オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


梅雨の晴れ間と信じられない出来事^^;

2018年06月16日


今日は爽やかな梅雨の晴れ間です。
紫陽花ももう終わりに近づいています。

梅雨の晴れ間と信じられない出来事^^;

P6084032.jpg

P6164050.jpg


お店にも飾っています。

P6164041.jpg

P6084031.jpg



風太の写真を撮ろうと思って出たのですが、気持ちいいのに
いつものようにゴロゴロしていません^^;
なので花を撮ってみました。

今はチェリーセージが2度目の満開です。

P6164051.jpg


カスミソウとペンタスです。

P6164055.jpg


紫の星のような可愛いお花、その後ろは花が終わったカラーの葉です。

P6164054.jpg


どのお花も梅雨の晴れ間の太陽を楽しんでいるようです。
キュウリもトマトも小さな実を付けています。
毎日見るのが楽しみです!



ちょっと大げさな表現ですが、私にとっては信じられない出来事でした。
この写真は少し前の物ですが、近くのおじいさんに抱っこされています。
ここもネコを飼ってられたのですが、最近亡くなりました。

風太はこの方の家に時々出かけてナデナデしてもらっています。
怖がりで男の人の側に行くのも珍しいことなんですが・・
この状態を見て驚き、思わずカメラを取りに家に走りました。
奇跡の1枚が撮れました(^^♪

家でもモミモミに膝に乗ってくることはありますが抱っこは大嫌いです。
おじいさんの膝でしかも手は脱力しています。
ちょっと妬けますね^^;


IMG_0192_20180616115711b89.jpg

IMG_0191_20180616115710570.jpg

それにしても汚い肉球です^^;

この方は犬にも好かれています。
動物には感じるんですね!
お人柄がしのばれます。







にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

href="http://collection.blogmura.com/tableware/">にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(つれづれ・・)の記事画像
万博記念公園
薔薇とメロンパン
涼を求めて
甘茶の花って?
風太といつも一緒❣️
さくら.さくら
同じカテゴリー(つれづれ・・)の記事
 万博記念公園 (2022-11-04 10:35)
 薔薇とメロンパン (2022-07-22 10:56)
 涼を求めて (2022-07-01 11:34)
 甘茶の花って? (2022-06-17 10:59)
 風太といつも一緒❣️ (2022-05-20 10:39)
 さくら.さくら (2022-04-01 11:05)

Posted by うつわや at 14:08│Comments(2)つれづれ・・
この記事へのコメント
こんにちは~ 今日は朝からいいお天気で風が気持ちよかったですね~^^

でも明日からはお天気も下り坂・・・ 梅雨らしいお天気が続きそうです。残念!
紫陽花がまだ元気に咲いてますね ^^
今年は早くから気温が高い日が続いたので家の周りの紫陽花も少し見頃を
過ぎた感じになってます。 ( 気温が高すぎるのもチョットね・・・ )
でも・・・ もう少しは楽しめそうだし羨ましいぐらいに他のお花が満開 ^^
キュウリやトマトも楽しみですね~ 我が家は春花攻撃が大変で・・・ シュン!

風太くん・・・ 抱っこされておとなしくしてますね~ ^^
春花も抱っこされるのが嫌いで間違ってもこんな感じでリラックス?なんて・・・
本当に少し妬けるけど 「猫好きおじいさん」って分かってるんでしょうね~
でも羨ましい一枚・・・ 小さな声で 「妬ける~」 って感じです。 (^_^;)
Posted by 春花mama春花mama at 2018年06月17日 17:42
春花mamaさん、こんにちは^^

地震怖かったですね!!!
穏やかな土日が一転して恐怖に・・

まだまだ安心はできませんが。

今はいろんな花が咲いていて毎日見るのが楽しみです。
トマトもキュウリも楽しみ!!

近所のおじいさん、すごいでしょ!
とってもいい穏やか方で、散歩する犬にもすごく好かれています。
動物って優しい人を感じるのでしょうね!

私も風太のあんな姿をみたのは初めてで本当に驚きました^^;
ほんと少し、だいぶ妬けますが(^^♪
Posted by うつわやうつわや at 2018年06月19日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。