オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


春の花と桜の器

2023年03月17日

ご無沙汰しています。
すごく寒かった季節が過ぎ、昨日までは
まるで初夏のようでした

家のパンジーもようやく咲き始めました。

春の花と桜の器


ツバキはまだ蕾もあります。

春の花と桜の器


花海棠はまだ蕾ですがもう一気に咲くのかな

春の花と桜の器


散歩中でもいろんな花が。

春の花と桜の器

春の花と桜の器


桜はまだですが、翔光さんの桜のくみ出しが
入ってきました。

春の花と桜の器

春の花と桜の器


飯碗とさくらの箸置きです。

春の花と桜の器


どちらも控えめな桜の花びら、上品です



たんぽぽも咲いていました。

まだ2匹が若かった頃の春の一枚です

春の花と桜の器


みーちゃん、この春で7歳になります
貫禄出てきました


春の花と桜の器






同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
おひな様
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 おひな様 (2023-02-19 11:08)

Posted by うつわや at 10:37│Comments(2)風太とうつわや
この記事へのコメント
こんにちは

桜。❀·̩͙の季節になりましたね。 そちらは すでに満開でしょうか? 松江は まだ満開とは行かず 場所によっては 満開近くまで咲いている所もありますが もう数日かかりそうですが 昨日・今日と肌寒く 雨なので せっかくの日曜日ですが 散歩がてらのお花見はどうかなぁと言った感じです^^; 午後から 天気が回復に向かう予報なのでワンチャン(笑)

WBC野球 盛り上がりましたか?
我が家は みんなでのぼせ上がって観てました(笑) 普段は 野球に興味のない私ですが 今回の侍ジャパンのメンバーの豪華さに見ずにはいられませんでした(*^^*) 準決勝(メキシコ戦)は決勝戦並の大盛り上がり!! もうダメだと落胆からの逆転勝ちには まるで優勝したかの興奮で(笑)決勝戦(アメリカ)には 最後の大谷翔平にしびれてしまいました(ᐡɞ̴̶̷ ̫ ɞ̴̶̷ᐡ) 三島さんも観ておられましたか? 最高の試合でしたよね♡ やった〜勝った〜と喜びからの あ〜これでWBCが終わって なんだか 気が抜けちゃって 侍ジャパンロスになってしまいました(笑)
そうそう 豊中のラーメン屋さん 3日間の限定数無料で お客さんがすごかったですね!テレビで何回も見ました。ご近所さんのラーメン屋さんなんですか? さすがは 大阪( •ω•。)و ナイス! 大盤振る舞いの気前のいい 大阪人ですね(*^^*) それだけ 今回の侍ジャパンは 日本に感動と勇気を与えてくれたので 大健闘ですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪

みーちゃん 春に7歳を迎えるんですねᗢᘏ౨
我が家も 末っ子はなは 23日に3歳になりました♡ まだまだやんちゃは抜けませんけど(笑)
ヴェル6月末 はる9月末に6歳を迎えます。
大きな病気もなく それなりに 元気に過ごしてくれているので この調子でいてくれたらと^^*

これからの季節 気候もよくなり 次々と色んなお花も咲いて 外が気持ちよくなりますね♡ クマちゃんの外出も増えるのでしょうか?ฅ•ω•ฅ コロナのことも緩和されて いろんな所へも自由に出かけて行けるようになったので 私も 時間があれば あちこち行ってみたいと思っています(*ˊᵕˋ*)
もちろん 『 器の三島』にも٩( ¨̮ )۶
その時は また お話ししましょうね♡♡
Posted by izm520 at 2023年03月26日 11:23
izm520さん、こんにちは

あっと言う間に3月も終わりですね!
桜もまだ見に行けていませんが、こちらの電車沿いの桜はほぼ満開に近いです。今年は本当に早かったですね‼︎
今週、信楽に行くのですが寒い所なので咲いているかな⁈楽しみです❣️

WBC、もちろん見ました。
野球は阪神ファンなので、結構見ます
本当にマンガみたいな展開でしたね。
準決勝のサヨナラも決勝の大谷の三振も、出来過ぎですよね〜
胸がスッキリ、嬉しかったですが。

ラーメン屋さん、ニュースで見て、豊中なんやと、たぶん蛍池のほうかな⁈

ヴェルくんもハルちゃんもまだ6歳なんですね❣️みーちゃんの方がお姉さんだったんですね。
本当に大きな病気もせず、元気で楽しく過ごして欲しいですよね❗️

近くの野良ちゃんがこの冬に姉妹2匹が姿を見せなくなりました。
この冬は寒かったからかな⁈と。
この場所では3匹いたのですが、残された1匹がご飯を食べなくなったと餌をやってるお店の方が言っていました。
きっと寂しくて不安なんでしょうね‼︎
胸が痛みます。

春が来るので、気持ちを切り替えて
毎日明るく頑張りたいです。
Posted by うつわやうつわや at 2023年03月27日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。