オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


ぶらり、京都

2013年11月19日

 秋がないまま、冬になってしまいましたね~

 それでも昨日は、お天気も良くまだ暖かい日でした。
 そんな気持ちのいい日に、京都に行ってきました。
 両親の分骨してある西本願寺、西大谷にお参りに。

 西本願寺の大銀杏はほとんど黄色くなっていませんでした。

 五条坂にある西大谷は赤く色づいていました。

 ぶらり、京都



 お参りを済ませ、母と歩いたいつものコースを三姉妹で・・
 鳥辺山のお墓を抜け、清水寺に。
 ニャンコがお墓で日向ぼっこをしていました。

 ぶらり、京都



 清水寺の塔です。
 やはり京都、平日にもかかわらずたくさんの人。

 ぶらり、京都



 町が見渡せます。

 ぶらり、京都



 八坂の塔です。

 ぶらり、京都



 高台寺、円山公園をすぎ、青蓮院の前の大きなムクノキです。
 
 ぶらり、京都



 青蓮院には親鸞上人が植えたといわれる、これもまた大きなクスノキです。

 ぶらり、京都



 平安神宮の近くにある、タルトタタンで有名なラ・ヴァチュールに行きたかったのですが
 月曜日が定休日でした泣き

 ぶらり、京都

 ぶらり、京都

 ぶらり、京都



 サギやカモを眺めながら散策終了。
 あとは錦市場でお買い物をして帰ってきました。



 今朝は寒かったですね!!
 うちのにゃんずはベランダで日向ぼっこ^^
 
 ぶらり、京都

同じカテゴリー(つれづれ・・)の記事画像
万博記念公園
薔薇とメロンパン
涼を求めて
甘茶の花って?
風太といつも一緒❣️
さくら.さくら
同じカテゴリー(つれづれ・・)の記事
 万博記念公園 (2022-11-04 10:35)
 薔薇とメロンパン (2022-07-22 10:56)
 涼を求めて (2022-07-01 11:34)
 甘茶の花って? (2022-06-17 10:59)
 風太といつも一緒❣️ (2022-05-20 10:39)
 さくら.さくら (2022-04-01 11:05)

Posted by うつわや at 14:13│Comments(4)つれづれ・・
この記事へのコメント
こんにちは~ 今日も風が強くて寒いです。

京都も・・・何時もの紅葉シーズンとは違う感じだったんですね~
でも清水寺は、やっぱり綺麗・・・京都に来た!って感じです。

ニャンコ 気持ち良さそうに日向ぼっこしていますね^^
暖かくて 皆さんとお喋りしながらの京都・・・羨ましいです。
寒い時は嫌になるぐらい 寒くて散策?なんて出来ませんよね~

わりと月曜日がお休み!って言うお店、多いですよね~
あ~タルトタタン美味しいですよね~見たかった。^^

錦市場 楽しいですよね!行くとついつい買い過ぎて後でビックリします。
お漬け物ばかり買って!って よく叱られました。でも美味しいんですよね~

風太くん達 仲良く日向ぼっこしていますね~ (*^_^*)
Posted by 春花mama春花mama at 2013年11月20日 16:28
春花mamaさん、こんにちは^^

朝は冷えましたが、お昼間はいいお天気ですね~

京都今月の終わりくらいが一番いいのかな?!
でもどこも人が多いです、特に中国の方とか。

平安神宮のあたりはお休みのお店が多かったです。

おばあさんから引き継いだタルトタタン、今はお孫さんが作ってるみたいです。
ここのは食べたことがなかったので、残念ですww

寒いと外の猫さんが気になります。
家猫はおこたやストーブでぬくぬくなのにね~
Posted by うつわやうつわや at 2013年11月21日 12:23
こんにちは!

いつもきれいな写真を拝見させていただいてます。

京都は見所満載でいいところて゜すね!

また楽しみにしていますね!
Posted by インチョウインチョウ at 2013年11月25日 12:00
インチョウさん、ありがとうございます^^

ほんと京都は行きたい所ばかりです。
何度いっても飽きがこないですね~

インチョウさんのブログのコメントがどこからするのか
分からないんですが・・^^;
Posted by うつわやうつわや at 2013年12月04日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。