オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


猫のいる風景

2012年05月14日

 猫のいる風景 ♪
 これは豊中市のアクア文化ホールの前にある猫の銅像です。
 ここにはウサギやカメの銅像もありました^^

 猫のいる風景

 この2.3日は肌寒い日が続きましたね~
 今日はいいお天気、うちのニャンコたちはこれからはほとんど外で過ごします^^

 猫のいる風景

 風太はカメラ嫌いで、レンズを向けるとすぐにそっぽを向きます。
 でもこの時は遠くからなので、こちらを向いてくれました^^

 猫のいる風景

 ふたりは虫捕りをしたり、眠くなるとゴロゴロ・・

 猫のいる風景

 猫のいる風景

 クマは空いたプランターの上ですっぽりはまって寝ています♪

 猫のいる風景 

 時々、風太にお説教をされています^^;

 猫のいる風景

 猫のいる風景

 そんなクマは、花粉症??ではありません^^;

 猫のいる風景

 遊び疲れたら、ごはんを食べてゆっくりお休みハート





同じカテゴリー()の記事画像
風太のこと
その後の猫たち・・
虹の橋のたもとで・・
うちの黒猫ジジは幸せになりました♪
クマ、3週間ぶりに帰ってきました!
チビちゃん、大きく猫らしくなりました^^
同じカテゴリー()の記事
 風太のこと (2020-05-26 10:55)
 その後の猫たち・・ (2019-06-04 11:44)
 虹の橋のたもとで・・ (2019-05-29 16:00)
 うちの黒猫ジジは幸せになりました♪ (2018-12-19 15:46)
 クマ、3週間ぶりに帰ってきました! (2017-09-16 11:45)
 チビちゃん、大きく猫らしくなりました^^ (2017-06-17 15:10)

Posted by うつわや at 16:01│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは。
どれもEショットですけど、特に説教されてるクマくんがかわいいですね。
仲がいい中にも上下関係があるんでしょうね。
Posted by nao道nao道 at 2012年05月14日 16:33
風太くん お説教されるんですね(笑)クマちゃん、ガンプにもお説教しに来て欲しいです(^O^)/

二人で寝てる写真 本当に癒されます。猫が仲良く寝てる姿って見てると思わず笑顔になりますよね!
暖かくなっていろんな虫が出て来たから二人共ワクワクしてお外で遊んでるでしょうね♪

銅像の猫ちゃんガンプに体型がそっくり!
Posted by ベティニャン at 2012年05月15日 14:57
nao道さん、ありがとうございます。

クマちゃん、時々お説教されています^^;
クマは風太の行く手を阻むので、風太は鬱陶しいのです。

風太がいないと、ミャーミャーと鳴いて探します。

風太はひとりでのびのびしたいのです・・

風太は先住猫なので、どうしても自分が上と思っているのでしょうね~
クマも風太がいるので餌を食べられると思っているのかな?

猫の世界もいろいろあるのかな^^;
Posted by うつわやうつわや at 2012年05月15日 22:07
ベティニャンさん、ありがとうございます。

風太はやはり先住なので、優位に思っているのかな?
でもベティニャンさんちのニャンコちゃんたちはみんな仲良しで
先住など関係ないみたいですね~

仲良くしてくれるのが一番ですね^^
見ているだけで安らぎます!!

ガンプくんもスマートでスタイルいいですよね♪
Posted by うつわやうつわや at 2012年05月15日 22:13
こんにちは~ 良いお天気になりましたね^^

クマちゃ~ん風太くんに説教される~の図・・・可愛いですね!
その後の クシャミ・・・good timingです。
お花のそばだから花粉症?って聞きたくなります^^

暫らくは、お外 遊び気持ち良い~でしょうね (^^♪
晴れ間が続くと良いですね!
Posted by 春花mama春花mama at 2012年05月16日 14:42
春花mamaさん、ありがとうございます。

今日はほんとに気持ちのいいお天気ですね♪

クマはいつもあんな感じで風太に叱れれています^^;

いまもず~と外でゴロゴロです、餌を食べに来る以外は・・

これからは蝉取りです^^;
Posted by うつわや at 2012年05月16日 15:48
風太もクマも可愛いけど、
猫の銅像も可愛い~
我が家に欲しい位です・・・

うさぎと亀の銅像も見たかった~
Posted by nekomama at 2012年05月18日 14:16
nekomamaさん、ありがとうございます。

猫の銅像、可愛いですよね~~
理想的な体つきですね!!
風太とクマも見習わなければ^^;

この辺りは動物シリーズです^^

他に少女などいろんな銅像が道路沿いに間隔をあけて並んでいます♪

いつもなら通り過ぎるのですが、やはり猫には目が留まりました(*^_^*)
Posted by うつわやうつわや at 2012年05月18日 14:48
お説教されてるクマちゃんなんとも言えない表情がいいです^^*

二人で肩くんで寝てる姿かわいい~^^
ほんと癒されます♪
Posted by じゅんこ at 2012年06月08日 16:18
じゅんこさん、ありがとうございます。

風太は先住猫なので、強い立場です^^;
クマは私たち人間には懐かないので、風太だけが頼りなので
その分も弱い立場になります。

ちょっと可哀そうですが・・

でもふたりで追っかけっこしたり、舐めあったり、咬んだりしながら
遊んでいます♪
Posted by うつわやうつわや at 2012年06月08日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。