オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


クマ、3週間ぶりに帰ってきました!

2017年09月16日





8月23日から突然いなくなったクマちゃんが一昨日の夜に帰ってきました!
風太の声でも三毛ちゃんの声でもない猫の声が・・
慌てて外に出ると、クマちゃ~~ん!!
こちらもちょっと興奮状態です^^;

クマ、3週間ぶりに帰ってきました!


2日ほどいないことは今までにあったのですが、1週間たっても2週間たっても帰ってきません。
居なくなる前はさほど変わった様子もなく元気だったので、交通事故にあったのではとか
いろいろ悪いことばかり考え、気をもみました。
でもお客様が、猫って1か月くらいしてひょこっと帰ってくるよと。
淡い期待をし、待つことにしました。

居なくなる日のお昼頃にネコが喧嘩をする激しい声を聴いたとご近所の方が。
3日ほど前に、そういえば風太も真っ白なネコと激しい喧嘩をしました。
たぶんその子と喧嘩をしケガをしたのか、よほど怖かったのかどこかに隠れていたのでしょう。

P9153418.jpg


身体を見てみると、外傷もなく毛も汚れていません。
でも頭に1㎝弱のハゲがありました。
この辺りをかまれたのでしょうか??
上から見ると分かりませんが、お腹のあたりがすごく痩せていました。

P9153417.jpg


昨晩はクマちゃんの大好きなスープ仕立てのご飯です。
何日も食べていないのでまずは柔らかいものからと。
もともと缶詰しか食べなかったのですが、
この機会に身体にもお口にもいい、カリカリに変えようかと思います。
今なら食べてくれると期待して!!
風太もカリカリを変えました。
美味しいのかよく食べてくれます。

P9153422.jpg

P9153420.jpg


以前にも増して、風太にべったりです。
風太がいなくなると、鳴いて鳴いて探します。
きっと不安になるのでしょうね~

それと私たち人間にも体をすり寄せて甘えるようになりました(^^♪
このまま抱っこなどできるようになれば・・

P9153423.jpg

P9153427.jpg


ご近所の方が風太、クマちゃんがいなくて淋しそうやね~と。
本当に淋しそうにつまらなそうにしていました。

P9153419.jpg


これからもケンカしながら毎日元気で楽しくね!
クマちゃんもほっとして寝ています。

P9153431.jpg


明日から台風、その前に帰って来てよかったです。
どこでどうして過ごしていたのか、しんどかったでしょうね!
家を忘れずによく帰って来てくれました。
クマちゃん、ありがとね(^^♪





にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

href="http://collection.blogmura.com/tableware/">にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





同じカテゴリー()の記事画像
風太のこと
その後の猫たち・・
虹の橋のたもとで・・
うちの黒猫ジジは幸せになりました♪
チビちゃん、大きく猫らしくなりました^^
赤ちゃんネコから仔猫へ(^^♪
同じカテゴリー()の記事
 風太のこと (2020-05-26 10:55)
 その後の猫たち・・ (2019-06-04 11:44)
 虹の橋のたもとで・・ (2019-05-29 16:00)
 うちの黒猫ジジは幸せになりました♪ (2018-12-19 15:46)
 チビちゃん、大きく猫らしくなりました^^ (2017-06-17 15:10)
 赤ちゃんネコから仔猫へ(^^♪ (2017-05-30 12:01)

Posted by うつわや at 11:45│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは~ 今日は朝から冷たい雨で肌寒い感じでしたね!

お・・・ クマちゃんお帰りなさい!無事に帰って来てくれて何よりです。
1ヶ月ちかくも帰って来てなかったんですね~ 
頭の勲章???もいいけど怪我したらすぐに帰ってきてね!って感じですね
でも元気に帰って来てくれて本当に良かったです。 ^^

久し振りに見る風太くんとのツーショット^^ 大好きな風太くんに会えて
クマちゃんもやっとホッ!としたのかもしれませんね~
ベッタリされるのが好きじゃない風太くんも何気に優しげで嬉しそう~ ^^

明日は台風の関係で雨足も強くなるのでその前に帰って来てくれて
本当に良かったですね~

「これからも仲良くケンカしながら元気に楽しく過ごしてニャン! by春花」
↑ って春花からの応援?メッセージでした~ (*^。^*)
Posted by 春花mama春花mama at 2017年09月16日 16:18
春花mamaさん、こんにちは^^

台風、今は晴れていますがやはり風が強いです!
夜の雨風が心配ですね~

クマちゃん、帰って来てほっとしています^^
突然居なくなって、今日は帰ってくる今日は帰ってくると毎日期待していました。
もう諦めないといけないのかな?!と思っていた矢先に帰って来てくれました。

頭と首の所にもハゲがあり、痛いのと怖いのでどこかで身を潜めていたんですね~
お腹がぺこんとへっこんで、一回りも二回りも小さくなりました。
でもカリカリもよく食べてくれます。
もう歳なので、缶詰だけでは栄養が摂れないのでいい機会だと。

風太も最初は匂いをかいで確認していました。
最初は優しかったですが、またいつもの態度になりました^^;

春花ちゃん、応援メッセージありがとう(^^♪
Posted by うつわやうつわや at 2017年09月17日 11:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。