オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


風太のこと

2020年05月26日


5月22日は風太が逝って一年になります。
過ぎてみれば早かったような・・
去年は風太がそして今年はちゃーちゃんが。
それにコロナと、辛い日々でした。

一年経っても覚えてくださる方が
可愛いお花を届けてくださいました。

風太のこと


そして昨年遠くから風太のイラストを持って来て頂いたインスタのお友達も
風太の一周忌にまた素敵な贈り物を送ってくださいました。
昨年は優しい風太のイラストを。

風太のこと


今年は風太、クマ、みーちゃん、ちゃーちゃん、みんなが花束を持って
夕暮れの空から私の元に降りて来てくれる絵なんです。
みんな可愛く、見ていると優しい気持ちになる素敵な絵です❣️

風太のこと


そして美味しいおみやげも❣️

風太のこと


可愛くてなかなか食べられない。

風太のこと


風太という1匹の猫から、いろんな方との出会い、不思議で有り難いです。

風太のこと

風太のこと


風太もちゃーちゃんももう居ないけど
いつも一緒だよね❣️
ありがとう・・







同じカテゴリー()の記事画像
その後の猫たち・・
虹の橋のたもとで・・
うちの黒猫ジジは幸せになりました♪
クマ、3週間ぶりに帰ってきました!
チビちゃん、大きく猫らしくなりました^^
赤ちゃんネコから仔猫へ(^^♪
同じカテゴリー()の記事
 その後の猫たち・・ (2019-06-04 11:44)
 虹の橋のたもとで・・ (2019-05-29 16:00)
 うちの黒猫ジジは幸せになりました♪ (2018-12-19 15:46)
 クマ、3週間ぶりに帰ってきました! (2017-09-16 11:45)
 チビちゃん、大きく猫らしくなりました^^ (2017-06-17 15:10)
 赤ちゃんネコから仔猫へ(^^♪ (2017-05-30 12:01)

Posted by うつわや at 10:55│Comments(4)
この記事へのコメント
風太くんは 色んな方々に可愛がってもらっていたのですね♡ さすが看板猫です(*˙˘˙*)ஐ ママさんの去年のブログ
「橋のたもとで」2019年5月29日に風太くんの事を書かれたブログです。
病気が見つかってからのママさんが 風太くんと向き合う様子が ひしひしと伝わり やり切れない気持ち、胸が締めつけられる思いで 読み返しました。涙がポロポロ…

飼い主誰もが いつか 経験する悲しい別れ
仕方ないことですが 何度経験しても
決して慣れることでは無いですね。

私は 今から9年前の5月17日に 可愛い可愛い甥っ子(23歳)を自死で亡くしました。これ程の悲しみは人生の中で初めてでした。そんな時 あるお寺の和尚さん
「泣きたいだけ泣いて、いっぱい泣いて 今度は 甥っ子さんに 感謝の気持ちを口に出して言ってごらん。感謝出来る気持ちになれた時 ようやく 深い悲しみから 抜け出せるよ」って言われました。 ずいぶん月日がかかりましたが 今は あの時 和尚さんとお話しをした事で 少しづつ 私も気持ちが 前向きに慣れた気がします。
それからは なにごとにたいしても
「感謝」するという気持ちは 忘れずに
持ち続けて行こうと思いました。

風太くん♡ちゃーちゃん
きっと お空の上から
ママさん・クマちゃん・みーちゃんのこといつも 見守っていますよᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡
Posted by izm520 at 2020年05月27日 08:19
izm520さん、おはようございます

私なんかと比べ物にならないくらい辛い想いをされてたんですね!!
小さいころから可愛がってられた甥御さん、考えるだけでも辛いです。
親御さんならなおさらですね!!

なかなか現実を受け止められない!
全てを受け入れるまでが時間がかかりますよね~
あまり我慢せずに自分の感情のままに、
感情を抑えると回復が遅くなりますよね。

和尚様のお話、そうなんですね。
私も気持ちが落ち着いたときにやはり風太にもちゃーちゃんにも
「ありがとう」と素直に言えるようになりました。

人間ていろんなことがあって成長していくんですね!
この歳になってあまりにも遅いですが^^;

今日も感謝の一日にしたいです(^^♪
ありがとうございます。
Posted by うつわやうつわや at 2020年05月27日 10:51
なんだか 重いお話しになっちゃってすみません(๑-﹏-๑)
生きていれば 誰にも 辛いことありますよね。誰も 人に助けてもらいながら 生きていると思うんです。そして 自分の力で立ち直って 前を向いて行くのみです(o^^o)

クッキーめちゃめちゃ可愛いですよね♡
ママさん…賞味期限までには
食べてくださいね(笑)

ではでは また(*o̶̶̷ᴗo̶̶̷ )ノβуё♬
Posted by izm520 at 2020年05月27日 13:35
izm520さん、おはようございます(^^♪

ほんと生きていればいろんなこと、思いもよらないことなど
いっぱいありますよね!
それが生きていること、そしてその中でも光を求めて
小さな幸せを感じながら暮らしてるんですね。

クッキー、楽しみながら^^;いただきます。
シジミのお味噌汁も美味しいです!

出西窯の素敵なボール、使うのをもったいないとおもいながら
この前、サラダを入れて使わせてもらいました。
あのブルーにミニトマトの赤が映えて美しく美味しかったです!

うちにない器なので新鮮で華があり素敵でした。

ありがとうございました(^^♪
Posted by うつわやうつわや at 2020年05月30日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。