オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


京都清水焼 翔光さん

2022年12月09日

急に寒くなり、散歩も躊躇されます。
時々行く公園の帰り道にある、ストリート
ピアノ⁈ 雨降ったらどうするの?と。

京都清水焼 翔光さん


近寄ってみると、石⁈で作られた弾けない
ピアノです。
そのうしろは音大のオペラハウスです。
オペラ通りは鍵盤も描かれています。

京都清水焼 翔光さん

京都清水焼 翔光さん


京都清水焼 翔光さんの器は白、黒ベースの
釉薬の器です。

京都清水焼 翔光さん

京都清水焼 翔光さん


小鉢、とんすいなど色々使えます。

京都清水焼 翔光さん

京都清水焼 翔光さん


桜の柄の入った飯碗も優しく素敵です。

京都清水焼 翔光さん


翔光さんの器は全て丁寧に作られています。
飽きがこぬ、長く使っていただける器です。



クマちゃん、アップに耐えます⁈

京都清水焼 翔光さん

京都清水焼 翔光さん

京都清水焼 翔光さん










同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 10:45│Comments(2)風太とうつわや
この記事へのコメント
こんにちは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

石で出来ているピアノに笑ってしまいましたꉂ(ˊᗜˋ*) 確かに 外にあると雨の心配しますよね(°°;) まさかの石とは 弾けません笑

私も幼少期から高校生になるまで ピアノを習っていました。小さい頃はピアノがイヤでイヤでたまらなく無理やり習わされていた記憶がありますが 小学高学年くらいになると ピアノの楽しさがわかるようになって 学校で校歌を弾いたり 年に1回の発表会で披露したりと みんなの前で ピアノを弾くのが いつの間にか楽しく思えるようになったことを思い出します。 今はピアノを弾く機会もなく 何十年も弾いてないですが 時々 職場にあるキーボードで遊びで弾く程度です(^^)

クマちゃんのドアップ(*´꒳`ノノ゙パチパチ
3枚とも めちゃめちゃ可愛いです^. .^♡
3枚目のクマちゃんは ギャーっと言ってるような? 笑 猫のドアップは なかなか上手く撮れず カメラ(携帯)を向けると スっと居なくなったり 目を逸らしたり 警戒されちゃいます(т-т)はるは ほぼ寝ているので 写真を撮るのはチョロいですけど ヴェル・はなは チョロチョロと 落ち着きがないので シャッターチャンスに恵まれないです(笑)

ようやく週末で お休みなので 今日は お天気もいいので ねこ様のトイレ掃除をしようと思っているところです(^^;; 来週は 松江は 雪マーク(天気予報)があったので 早めのタイヤ交換もして 備えなければです(--;)
朝が寒くて なかなか起き上がれないのですがヴェルが ご飯くれ〜と早くから 起こすので 私の目覚まし時計代わりになってくれています(笑)
Posted by izm520 at 2022年12月10日 09:23
izm520さん、こんにちは

朝晩は寒くなりましたね!
ほんと朝はお布団から出るのに
勇気がいります。

庶民的な庄内には珍しく音楽大学が
あります。
石のピアノ⁈オブジェですね。
子どもが座っていたのでひけるのかな
と思いました。
歩いていても楽しいです❣️
ピアノ、弾かれるんですね。
小さい頃から弾かれていたらもう身体が覚えているでしょうね。
今では楽しいでしょう。
お母様に感謝ですね❣️
私は右手と左手、違うことをするのが
できません。
母は80歳からピアノを習いました。
私も老化防止に習おうかな⁈

クマちゃん、目をつむっているときは
可愛い顔ですが、開けるとやはり鋭い
です。たぶんこの辺のボスです‼︎
3枚目の写真はクシャミの途中です。
1匹の猫でもいろんな顔がありますね。

ヴェルくんのアップ、可愛いでしょうね❣️
寝ている時のアップまた撮って下さい

いつもありがとうございます
Posted by うつわやうつわや at 2022年12月10日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。