オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


解除後の信楽

2021年10月19日



急に寒くなりましたね!
まだ暑かった時に信楽に行ってきました。
気温は高かったですが、ススキの穂が
あちこちで風になびいていました。

解除後の信楽


今回は陶夢で開かれているグループ展に。

解除後の信楽


「私の好きな焼き物Ⅱ 器の力」
奥川ユウジ 辻周 中川雅佳 中田篤
  10月9日〜10月31日まで
4人の力ある作家さんたちの器が並びます。

解除後の信楽


私も好きな作家さん達です。

奥川ユウジさん

解除後の信楽


辻周さん

解除後の信楽

解除後の信楽


中川雅佳さん

解除後の信楽

解除後の信楽


中田篤さん

解除後の信楽

解除後の信楽


どれも素敵で、大人な器たちです。
見応えがありました。

平日に行ったのですが、けっこう人が出ていました。
信楽は食べる所が少なく、お昼は並んでいるところも。
お天気も良く久々のお出かけ、気持ちよかったです❣️

来月6・7日は陶芸の森 太陽の広場で
女性を中心とした
「しがらき森のクラフトフェスタ」が
開催されます。
外で開かれますのでお出かけください。

来週のお休みは定休日の水曜日と28日の木曜日の
連休になります。
どうぞよろしくお願い致します。




急に寒くなりみーちゃん膝に。

解除後の信楽

解除後の信楽

解除後の信楽







同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 10:40│Comments(2)風太とうつわや
この記事へのコメント
おはようございます

朝・晩が冷え込むようになって 数日前にファンヒーターを出しました! と…その前に にゃんずの夏用グッズから冬用に笑

普段は あまり人間のそばで寝ることのない3にゃんも 寒くなるとみーちゃんのようにちょこんと膝の上に乗ってきたり 横になっていると お腹の上に乗っかって ゴロゴロ喉を鳴らしたり♡ 幸せな時間ですよね〜
冬ならではの猫大接近期間限定みたいな我が家です! 足がしびれてもガマン・ガマン(^▽^笑)

来月信楽で開催される 6~7日or 26~28日どちらかは 行ってみたいなぁと思っているのですが どっちがいいんだろう?と考え中です¨̮⋆♡⋆(行くと確定ではないですが^^;)ウソみたいに コロナの感染者も減少していて 制限も緩くなってきているし 油断してはいけませんが 久々に旅行気分を味わいたいなぁと思っています♡(もちろん日帰りですけど)笑
Posted by izm520 at 2021年10月22日 08:34
izm520さん、こんにちは

本当に秋を通り越し冬ですよね
寒くなるとお外の猫ちゃんは心配ですが、家の子は寄って来るので嬉しいです
足が痺れてもガマンガマンです
皆さん一緒ですね。

信楽、6.7日は女性作家が中心です。
26.27.28日はいつもの作家市なので
こちらの方が出店されている作家さんが多いです。
たぶん空いているのは6.7日かと思いますが⁈
お天気に恵まれない事が多いので
お天気も考えたらいいと思います。
どちらも混むので早く行くのがいいかと。どちらも9時からなので、でも島根からだとだいぶ早く出ないと、大変ですが
楽しみですね〜お出かけは^_^❤️
Posted by うつわやうつわや at 2021年10月22日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。