オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


猫の日のお知らせ

2021年09月19日



明日からお彼岸です。
菊も咲き始めました。

猫の日のお知らせ



21日は十五夜です。
綺麗なお月様が見られるといいですね❣️

猫の日のお知らせ


毎月22日は猫の日です。
お茶処吉田さんと器の店三島では
プレゼントのご用意をしております。

猫の日のお知らせ


今月の22日は勝手ながらお休みさせて
頂きます。
猫の日は23日の秋分の日にさせて頂きます
ので、よろしくお願いします。



今日はお茶処吉田さんちのゆめちゃんです。
大人の顔になってきましたがまだまだ
お子ちゃまです。袋に入っています。

猫の日のお知らせ


こちらもおじいちゃんになってもお子ちゃま
みーちゃんのしっぽで遊んでいます。
可愛いです❣️

猫の日のお知らせ


寝る子は育つ、大きくなりました。

猫の日のお知らせ


猫の日のお知らせ


目を開けて寝ています。怖〜

猫の日のお知らせ













同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 11:08│Comments(2)風太とうつわや
この記事へのコメント
おはようございます☀️

6時過ぎに 突然の土砂降り↯↯
しかし 30分くらいで 今度は 一気に晴天になりました(o_o!!) よく分からない天気です笑

十五夜 キレイにくっきり見ることが出来ました(*^^*) 中秋の名月の満月を見ることが出来るのは8年振りと言うことで
20時くらいに 家の周りを少し散歩しました(*˙˘˙*)ஐ 月明かりに 懐中電灯も必要なく明るく照らされた道をのんびり歩きました♡
今日は 秋分の日ですね
実家の墓は 両親が高齢なので
数年前から お掃除係は私になってしまいましたが ご先祖さまは大切ですので
「はい、喜んで!」精神で お彼岸・お盆・年末は キレイにしています^^;

みーちゃんの目を開けたまま寝てる!笑っちゃいましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) 目を開けたままって なかなか撮れる写真じゃないですよね!レアです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* みーちゃんのしっぽでジャレるクマちゃんも 可愛らしいですね♡

吉田さんちのゆめちゃんは どーしても 我が家のはなと重なって 可愛さ倍増です♡ 袋から顔をひょっこり出して なんとも言えない可愛さですね‪(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡‬
Posted by izm520 at 2021年09月23日 08:41
izm520さん、こんにちは

こちらは21日の十五夜は雲がお月様を隠したり風情のある中秋の名月でした。
昨日は夕方ざーと雨が降り心配しましたが、綺麗な雲一つない
お月様を見ることができました。
あまり綺麗で思わず手を合わしていました
これから秋が深まるいい季節ですね
のんびり何処かに行きたいです‼︎

吉田さんのゆめちゃん、お顔も体ももう大人ですが、可愛いですね❣️
やっぱり黒猫は魅力的です。

みーちゃんは尻尾を振ってクマを遊ばせています。孫が爺ちゃんを遊ばせているなんて⁈

ヴェルくん、膀胱炎は落ち着きましたか⁈ 心配です‼︎
Posted by うつわやうつわや at 2021年09月23日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。