オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


もう十五夜

2021年09月09日



ご無沙汰しました。
ブログを少し休んでいる間に季節は巡り
今月はお彼岸、21日は十五夜はですね!

もう十五夜



すすきとお月様、紀州塗りのお飾りと
蔵珍窯の酒器です。

もう十五夜



すすきなどを生ける花瓶です。

もう十五夜

もう十五夜


少し小さな花入も。

もう十五夜

もう十五夜


ぶどうが美味しい季節、ぶどうのちぎり絵と
ユニークなキツネさん。

もう十五夜





食欲の秋、いつもよく食べるにゃんず
ご飯待ちです。

もう十五夜


よく食べよく寝ます。
元気が何より❣️

もう十五夜

もう十五夜








同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 10:41│Comments(2)風太とうつわや
この記事へのコメント
あっという間9月になって 急に朝・夕が涼しくなって 過ごしやすくなりましたね。

キツネさんが可愛い〜(๑•ᴗ•๑)♡

コロナ感染も 東京は減っているようですが 全国的にはまだまだですね⤵︎⤵︎
私の身近な人も感染してしまい 今は退院していますが 軽症とは言え 熱が出たりでしんどかったそうです。味覚障害があるようで 食べ物の味が分からないと言っていました。 私もようやく水曜日に一回目のワクチン接種を終えましたが やはり 筋肉痛で腕がめちゃめちゃ痛くなりました(><) 一日で良くなりましたが 3週間後の2回目の副反応が怖いです(。>ω<。)

クマちゃんとみーちゃん(≡^.^≡)♪
食欲旺盛は 元気な証拠( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )
よく食べ♡よく寝るは 健康の証
人間と一緒ですよね( ᐛ )و
我が家の3にゃんも 食欲旺盛です笑
Posted by izm520 at 2021年09月09日 23:35
izm520さん、こんにちは

9月に入り、空気が変わりましたね
また台風の季節、雨が心配です。

ワクチン摂取されたんですね。
腕が痛かったんですね。

私は少し痛いだけで、後に痒くなりました。
2回目はまた心配ですよね!でもやっぱり摂取しておくほうがかかっても重症化しないので安心ですよね‼︎

キツネさん、とぼけた顔が何とも言えず好きなんです❣️

うちのにゃんずもよく食べよく寝て
羨ましい限りです。
寝ていても見ているだけで可愛く飽きません( ◠‿◠ )
猫って何をしていても絵になりますね〜
izm520さんちの猫ちゃん達の寝姿も
可愛いですね❣️

いてもありがとうございます
一度コメント書いたんですが
消えてしまってたようです。
お返事遅くなりました
Posted by うつわやうつわや at 2021年09月11日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。