オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


ねこシリーズ 新作

2021年03月04日

寒暖の差が激しいですね!
我が家の梅も部屋に飾ると一度に
咲いてしまいました。

ねこシリーズ 新作


次は桜、楽しみてすね❣️

信楽、小谷文代さんの新しい猫ちゃんが
届きました。
注器とぐい呑です。

ねこシリーズ 新作


四角皿

ねこシリーズ 新作


大きめの楕円皿

ねこシリーズ 新作


そして、いつものマグカップです。

ねこシリーズ 新作


他にもスプーンや蕎麦チョコも。

ねこシリーズ 新作


それぞれ微妙に顔が違うのが楽しいです❣️
マグカップの裏は尻尾と底には肉球も。

ねこシリーズ 新作




先日、村山由佳さんの「猫がいなけれゃ息もできない」を読みました。

ねこシリーズ 新作


表紙のもみじちゃんが風太に似ている❣️

もみじちゃんが病気になり、亡くなるまでの
エッセイです。
読みながら風太のことを思い出し
泣けてきました。
村山さんも猫をたくさん飼ってられますが
もみじちゃんは村山さんにとって特別な存在だったそうです。

猫はそれぞれ性格が違いみんな可愛いですが
やっぱり深く関わる猫がいます。
風太はやはり心が通う特別な存在でした。
風太のことを改めて思い出しました。

ねこシリーズ 新作

ねこシリーズ 新作

ねこシリーズ 新作

ねこシリーズ 新作

ねこシリーズ 新作


風太またいつか何処かで逢おうね❣️










同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 10:00│Comments(2)風太とうつわや
この記事へのコメント
こんにちは

小谷文代さんの猫シリーズのお皿♡カップを送ってくださってから ウキウキの私です(ू•ᴗ•ू❁) 1年半前に最初にお店に行って購入したカップと今回購入したカップ色が違うんです!! 使っていくうちに 色味が深くなっていくんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ 益々愛着が湧きます♡*з*♡ 微妙な顔の違いもホント可愛いくて お気に入りです٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

改めて風太くんのインスタ投稿を見返してみたら 三島さんの愛情深さがひしひしと伝わってきて 写真見たり コメントを読んでいたらついつい涙がポロリˊ• ·̭ •̥` 関わりが深ければ深いほど 想い出も懐かしく 愛おしい気持ちでいっぱいになりますね。
私も はるもはなも可愛くて仕方ないんですけど やっぱり ヴェルが一番気になる存在です^^; 3匹の中で一番手のかかる子だったし(今もですが笑) 野良猫以上に人間に慣れていない子だっただけに 愛おしさを感じます。きっと三島さんと風太くんの関係も 2人だけにしかわからない強い絆で結ばれていたんだなぁって… 私もそんなふうになりたいって思いました(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*

お店の椅子に座る風太くんの写真
とっても好きです! 心がホッコリするステキな写真だといつも思います(=^・^=)
Posted by izm520 at 2021年03月06日 09:26
izm520さん、ありがとうございます(^^♪

猫の器もそうですが、焼く窯によって色や感じが違ってきます。
使っているうちに色も変わってきますよね!

欠けたりしたらまた金つぎします。
欠けない方がいいですが、やはり土ものなので・・

クマもみーちゃんもちゃーちゃんも里親に出した子もみんな
可愛いですが、やっぱり風太とは心が通じた気がします。
これは何なんでしょうか?言葉では表現できないですね。

izmさんのにゃんずもまだまだこれから長い年月を一緒に
過ごすうちにお互いの関係ができてくるのでしょうね!
私もウ”ェル君が一番気にかかります。
写真でしか見ていないですが、魅力的です!!
猫はただのペットではない気がします。
不思議な生き物です(^^♪
Posted by うつわやうつわや at 2021年03月06日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。