オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


新しい作家さんの可愛い器♬

2020年05月17日

先日、桃窯さんの新しい器が入ってきました
お名前どおり可愛いほんわかした優しい作品です。

新しい作家さんの可愛い器♬


今回は猫ちゃんが多いですが、他にも可愛い動物たち。

新しい作家さんの可愛い器♬

新しい作家さんの可愛い器♬

新しい作家さんの可愛い器♬


ビーズの付いた蓋物も素敵❣️

新しい作家さんの可愛い器♬


飯碗も。

新しい作家さんの可愛い器♬

新しい作家さんの可愛い器♬


マグカップもいろんな表情が。

新しい作家さんの可愛い器♬

新しい作家さんの可愛い器♬


今年の5月は「母の月」です。
毎日忙しいお母さんに可愛い器でほっと
ひと息していただきたいですね❣️




うちのみーちゃんも見てほっこりしてください。

新しい作家さんの可愛い器♬

新しい作家さんの可愛い器♬

新しい作家さんの可愛い器♬









同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 14:08│Comments(2)風太とうつわや
この記事へのコメント
こんにちは

ねこシリーズ可愛すぎて ついつい見ていると ニヤニヤしてきます
ブログで 紹介される器を見ていると 欲張りな私は 全部欲しくなります
グレーのねこのお茶碗や マグカップ 色が珍しいと思いましたステキです✨

みーちゃん スヤスヤと 気持ちよく寝ていますね 見ているだけで癒されます
今週に入って こちらは雨の日が多く そろそろ 梅雨の時期になるなぁと…
雨の日も 好きなんですけど でも パーッと晴れた日☀️が 気分も上がり 活動的になれて 体もよく動くので 時々雨くらいがちょうどいいかなぁ

22日は 風太くんの一周忌ですね♡
23日に 行けなくなったこと まだ悔しいです(まだ諦めきれない私…)実はしつこい性格なのです(笑)
一年経って 去年とは また変わった感情も 湧いてきますよね。 そうやって 亡くなった子から 教わることや 気持ちの変化があったり…。でも 悲しかった想いは絶対忘れませんよね! そして「想い出」は絶対♡絶対消えたりしません
命日は そうやって 亡くなった子を偲んで思い出してあげることで 供養になりますね
Posted by izm520 at 2020年05月20日 08:01
izm520さん、ありがとうございます(^^♪

神奈川の新しい作家さんです。
信楽にも行けないし、ネットでいろいろ探していました。
普段は実際に見て仕入れさせてもらうのですが
この作家さんのネコちゃんは優しくほっこりする感じが好きで。

淡いブルーグレーの色は優しく珍しいですよね!

今は全国の器がネットで見られるので楽しいです。
でも質感や重さなど、実際に持ってみないと分からないこともあるので。
思っていたのと違ったなどということもあると思います。

みーちゃんもクマちゃんもよく寝ます^^;
雨の日や曇りの日は特にです。

風太も早いもので1年です。
過ぎて見れば早いような・・
去年の今頃はもう何も食べず・・
逝った日はお天気で、動物霊園に行った日もいいお天気で
車の中でそのギャップに涙が止まりませんでした。

でもお店に出れば、izmさんにいただいた風太の絵がいつも私を優しく迎えてくれて、今日も一日頑張ってそして心穏やかに優しい気持ちでいようと
思わせてくれます。
動物の力って凄いですね!!

コロナも怖いですが地震もあちこちで起きていて気がかりです。

izmさんや純子さんと自由に会える日を楽しみにしています(^^♪
風太もきっと喜んでいると思います。
いつもありがとうございます(^^♪
Posted by うつわやうつわや at 2020年05月20日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。