オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


信楽・春の器展

2020年03月11日

毎日コロナのニュースばかりで気が滅入りますよね!
子供たちは自由に外に出られないので
もっとストレスが溜まるでしょうね。

買物以外はあまり外出はしていませんが
先日、信楽に行って来ました。
マグカップなどが品薄になってきたので
非常事態宣言が出る前にに行って来ました。

信楽・春の器展


外はもう春、菜の花が満開でした。
ヒツジ?さんものんびり可愛い❣️

信楽・春の器展


ひと時、コロナのことも忘れて。

信楽も朝ドラの影響で平日にも関わらず
けっこう人出がありました。
この季節「春の器展」が開かれていました。
春らしい器がいっぱいです。

信楽・春の器展

信楽・春の器展

信楽・春の器展

信楽・春の器展


お店にやってきたのは

信楽・春の器展

信楽・春の器展

信楽・春の器展


お花の絵が優しく可愛いです。

他にも色々やってきました。
また次回に。




さてうちのにゃんずのクマちゃんです。
ちょっと渋い大人のクマちゃんです。

信楽・春の器展

信楽・春の器展

信楽・春の器展


でもこんな顔も。

信楽・春の器展


どんなクマちゃんも可愛いです❣️





a href="//collection.blogmura.com/tableware/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

href="http://collection.blogmura.com/tableware/">にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


Posted by うつわや at 10:33│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは(o˘◡˘o)

新型コロナウイルス 毎日感染者が増えて 日本も ほぼ47都道府県全滅になりそうな勢いで 辛うじて 島根はまだ出ていないですが 毎日 職場でも 気を配りながら 勤務している状況です。人と関わる仕事なのでホントに気を遣います(^^;;

信楽行かれたんですね(๑♡ᴗ♡๑)
ひつじᏊ˘̴͈́ꈊ˘̴͈̀Ꮚ⋆✩さんも 気持ちよさそうにしていますね。何だかほっこりします*ˊᵕˋ*
器…マグカップも可愛いくて コーヒー飲みたくなりました⤴︎︎︎⤴︎︎

久しぶりに見たクマちゃん(≡^.^≡)♪
ちょっと変顔のクマちゃんの顔とっても可愛い〜(ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♡
みーちゃんは 元気にしていますか??
ちゃーちゃんがお空に逝って 寂しがってないですか?? ふとそんなことを思ってしまいます( ᵕェᵕ̩̩ )

今後 新型コロナウイルスで 日本の対応が気になりますが お互い気をつけましょう!
非常事態に備えて 色々準備もしなくちゃですね(^^;; ではまたβyё βyё(*˙︶˙*)ノ"♡
Posted by izm520 at 2020年03月12日 09:06
izm520さん、こんにちは(^^♪

外は気持ちのいい春なのに、心は沈みます^^;
信楽に行ってきました。
行き帰りの道中は茶畑や田んぼを見ながらなので
とても気持ちがいいです。
しばしコロナのことも忘れます。

NHKのブラタモリで伊賀・甲賀をしていたので
そのせいか信楽もけっこう人が多かったです。

島根はまだ出ていないんですか?!
すごいですね!!
大阪はやはりライブ関係で感染者は増えています。
豊中も7人もでているそうで、買い物や用事以外は出ないようにしています。
でもお客様はいつもとあまり変わらず来ていただいています。

クマちゃんもミーちゃんも元気でよく食べます^^;
やはり食べてくれると安心ですが、クマちゃんはちょっと太りすぎです!

気持ちのいい季節に外に出られないのは悲しいですね~
でも仕方ないので普段できないことをしようかな?なんて考えていますが・・

本当にお互い気を付けましょう(^^♪

いつもありがとうございます。
Posted by うつわやうつわや at 2020年03月12日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。