オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


丹波焼陶器祭りとお知らせ

2019年10月14日

急に涼しく寒いくらいになりました。
この前の台風は豊中は風雨もあまり激しくなく無事通り過ぎました。

でも長野、新潟、関東、東北地方は河川氾濫や浸水で
テレビで見ていても恐怖と驚きで唖然としました。

被災された方は本当に怖かったと思います。
そしてこれからのことの不安で胸が押しつぶされそうだと思います。

阪神大震災の時の恐怖と不安を思い出しました。

まだまだこれからが大変ですが、被災者のみなさんが
普通に毎日の日常を取り戻せることを祈り心から願っています!!


昨日のラグビーも観戦どころではないでしょうが
日本チームの諦めない、ただ前へ前への頑張りに心打たれました。
言葉はいらないですね! 言葉がむなしく感じます・・





秋には陶器祭りがあちこちで開かれますが
この台風で信楽の陶器祭りは中止になりました。


10月19日20日は立杭焼の陶器祭りです。
9時から午後5時まで。
会場は篠山市今田町の陶の郷です。

丹波焼陶器祭りとお知らせ


tanosimi_1_pic.png



信楽も自然を感じられますが、丹波の里山はまた違います。
里山をぶらぶらしながら窯元巡りも楽しいですよ!

tanosimi_2_pic.png



そして秋の味覚、美味しいものがいっぱいです。
黒豆枝豆、丹波栗そして新米・・

tanosimi_3_pic.png
         写真は公式サイトからお借りしました


いろんな楽しみがあるのでぜひお出かけください!





そしていつものお知らせです。
毎月第三土曜日19日は猫まもりたいさん主催の「幸せふれあい♡会」です。
場所は池田の「のらねこさんの手術室」です。
阪急電車では池田と石橋のちょうど中間くらいで176号線沿いにあります。
午後1時から5時までです。

https://www.facebook.com/kitasenri.neko/posts/2475245125898131?notif_id=1570780607650690¬if_t=page_highlights


可愛いネコちゃんと遊びに、お出かけください(^^♪




さてうちのにゃんず、怖がりさんのちゃーちゃんです。

IMG_E0018_20191013114831557.jpg


何かを見つけたみたいです^^;

IMG_E0025.jpg

IMG_E0026.jpg


家庭内ノラのちゃーちゃんですが、くつろぐ時も・・


丹波焼陶器祭りとお知らせ








a href="//collection.blogmura.com/tableware/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

href="http://collection.blogmura.com/tableware/">にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
                        







タグ :ねこ

同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 15:17│Comments(0)風太とうつわや
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。