オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


梅雨入り前の信楽

2018年06月09日



梅雨に入る前のよく晴れた日に信楽に行ってきました。
やはりお天気は気持ちいいです!!

今回は頼んであったものを取りに。

午年生まれのあいりちゃんの飯碗と楕円皿です。

梅雨入り前の信楽


「ありがとう」の気持ちを込めてのプレゼント。

P6044017.jpg


頼まれていた八角プレート、古谷さんです。

P6084025.jpg


その他にも

P6044020.jpg

P6044019.jpg

P6044022.jpg

P6044023.jpg






毎月第一日曜日は神社で「げなげな市」が開かれます。

P6034004-001.jpg

P6034005-001.jpg


この日は交通安全講座も、可愛いちびっこお巡りさんです。

P6034012.jpg


近くの牧場から乗馬体験の馬も。

P6034009.jpg


ヤマアジサイを買いました。
作家さんにこんなの買ったよと話すと笑われました^^;
ヤマアジサイはその辺にどこにでもあるよと・・

P6084028.jpg



信楽からの帰り道、伊賀上野に向かう途中です。
田植えが終わった田んぼのむこうに収穫前の麦畑(茶色い所)がありました。

P6034014.jpg




大阪地方は梅雨に入りました。
雨上がりににゃんずはゴロゴロしています。

P6084038.jpg

P6084037.jpg

P6084035_20180608113925cb7.jpg

P6084034.jpg




にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

href="http://collection.blogmura.com/tableware/">にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 11:06│Comments(2)風太とうつわや
この記事へのコメント
こんにちは~ 今日はハッキリしないお天気・・
お昼過ぎ雨がポツポツ降りだしたけど すぐに上がったので楽?でした。
でも今晩から雨脚が強くなり明日まで雨が続き?そうですね~

可愛い「あいりちゃん」の器 小さくても自分の器があるのは嬉しいですよね
苦手な食べ物も頑張って食べてくれそう~ ^^
古谷さんの八角プレートは我が家にもあるけど色々と使えて便利です。
お正月のおせちにも登場?するぐらい大事に・・・ でも惜しみなく?普段も
どんどん使っていますよ~ ^^

「げなげな市」 楽しそう~ 色んなお店が並んでてなかなか前に
進まないかも? ( ついつい足を止めて買ってしまいそうですね~ )

ヤマアジサイの話しは笑いますね^^ この辺りでは見かけないアジサイ
なのに どこでも咲いてる! って言われると・・・
でも それがまた可愛いから良し!って感じで~す。

雨上がり・・・ 「 待ってました! 」 と風太くん達も嬉しそうです。
クマちゃんもノンビリとゴロ~ンしてますね~ 可愛い! (*^。^*)
Posted by 春花mama春花mama at 2018年06月10日 16:27
春花mamaさん、こんにちは^^

やっぱり梅雨、よく降りますが去年のようなゲリラ豪雨は
まだないですよね~

子どもの器、馬さんは初めて頼みましたがこれも可愛いです!
目片さんはお上手ですね~

古谷さんの八角プレート、お持ちなんですね。
大きいのでオードブルなどいろいろ並べられて
ほんとお正月にはいいですよね!
おしゃれです!

ヤマアジサイは山にたくさんあって、買うものではないみたいです^^;
でもダイキなどにもけっこう高くで売っています。

風太もクマもいつもゴロゴロ、のんびりしすぎです^^
Posted by うつわやうつわや at 2018年06月12日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。