オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


ひつじのてしごとさんの植木鉢と夏バテの風太^^;

2017年08月29日



朝夕はほんの少しだけ涼しくなりましたが、大阪はまだまだ暑い毎日です。



この前、信楽の「みたてん」でお店にやってきた
ひつじのてしごと(前田祥子さん)の植木鉢にサボテンを植えてみました。
ストライプが涼しげで爽やかです。
サイドは十字のもようです。

ひつじのてしごとさんの植木鉢と夏バテの風太^^;


「みたてん」の吉田千穂さんのマグカップ、小皿、スプーン
は売れてしまいました。
以前に仕入れた赤いマグカップはありますよ(^^♪

P7183278.jpg


次回、信楽に行く頃にはもう稲穂も首を垂れているでしょうね!



まだまだ暑い大阪、クーラーの嫌いな風太も最近は家で過ごすことも。
にゃんこも夏バテで、ごはんも寝ながら食べています^^;
お行儀が悪いです!!

P8213388.jpg


保護猫の三毛ちゃんは若いだけあって、元気です。
風太に近づきたくて・・

P8283398.jpg

P8283401.jpg

P8253395.jpg


あ~~ダメ!!
これ以上近づくとパンチが飛んできます。
風太は10歳、三毛ちゃんは1歳ちょっとです。
風太にしたら孫のようなもの、おじいちゃんは相手をするのがしんどいんです^^;


P8233392.jpg


まあ、これくらいの距離がいいと思います(^^♪








にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

href="http://collection.blogmura.com/tableware/">にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 11:24│Comments(2)風太とうつわや
この記事へのコメント
こんにちは~ 今朝・・・急に降りだした雨も一瞬で上がり今日も暑い!の
一言だけど朝夕は少しだけ楽になりましたね~ ^^

やっぱりサボテンは可愛い^^ なんて・・・ 主役?は植木鉢でした。
お鉢を変えるとイメージが違い見た目 爽やかで良いですね~
サイドは模様が違うんですか・・・ 何処から見ても楽しめそうです^^

風太く~ん今年の暑さにバテバテ! って感じだけど寝ながらご飯とは
笑える!の一言ですね~ 春花はこの暑いなか食欲だけは減る事なく
毎日 同じ時間になるとマンマ攻撃が煩いぐらいで~す。

三毛ちゃん・・・ やっぱり若い?ですね~ 少しずつ近づく気持ちは
分からなくもないけどパンチが飛んでこない事を祈ってま~す。 ^^
でも気になるし遊んでほしいし・・・頑張れ三毛ちゃん! って感じ (^_^;)
Posted by 春花mama春花mama at 2017年08月30日 15:41
春花mamaさん、こんにちは^^

今朝の突然の雨、驚きました。
と言っても半分夢の中ですが^^;
明日から少しずつ涼しくなりそうですね!

サボテン、可愛いですよね~
わきから小さなサボテンも出てきています^^
植木鉢といってもおしゃれですよね!

風太は歳なのか夏バテなのか、こんな調子で食べています。
ほんとお行儀が悪いです・・

春花ちゃんとは同い年なのに、若々しくていいですね!
風太はもうすっかりおじいちゃんです^^;

三毛ちゃんは若くて、元気でひとりでいろんなことをして
遊んでいます。
その辺に大切なものは置けませんが。
でも元気が一番です(^^♪
Posted by うつわやうつわや at 2017年08月30日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。