オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


信楽焼、そしてチビのこと・・

2017年07月27日



梅雨も明け、大阪はカンカン照りが続いています。
暑さのお見舞い申し上げます。

信楽焼、そしてチビのこと・・



前回の信楽の続きです。
古谷さんのマグカップです。
シンプルで飽きが来なくて大好きです。

P7183282.jpg


ますみ窯(向かって左)と嶋田浩造さんのマグカップです。

P7183283.jpg


嶋田浩造さん(向かって左)のソバチョクと一口カップです。
向かって右は京都清水焼・翔光さんのソバチョクです。

P7183287.jpg

P7183284.jpg


日下青作さんのフリーカップです。

P7183286.jpg

あと飯碗もいろいろもらってきました。




さてチビちゃんですが、先週の金曜日に2回目のワクチンで里帰りしてきました(^^♪
やはり1週間ほど見なかったので大きくなっていました。

P7213293.jpg

朝病院に行って昼頃に帰ってきました。
念のため夕方までうちで待機してもらいました。
チビは育った家を思い出したのでしょうか?!
前と変わらずに遊び、三毛ちゃんとは追いかけっこです。

P7213333.jpg

遊び疲れてふたりともダウンです^^;

P7213343.jpg

P7213345.jpg


こんなにくつろいでいるんだったら思い出したのかな・・

P7213340.jpg


もうすぐ里親さんが迎えに来られます。
新しいご家族のもとで幸せになると分かっていても
やはり別れは淋しく辛いものです。
里親さんの大切に育てますの一言で、こらえていた涙がこぼれました。
お兄ちゃん猫さんとも仲良くして可愛がってもらうんだよ!

最後にチビと一緒に遊んだ、チビの大好きな遊びを見ながらさよならです。







チビ、元気でね!!







にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

href="http://collection.blogmura.com/tableware/">にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 10:44│Comments(2)風太とうつわや
この記事へのコメント
こんにちは~ 今日も蒸し暑い一日でしたね!リビングで座ってるだけなのに
汗がジワ~!? って流れてきます。 暑すぎ~

いい感じのマグカップが並んでますね。ついつい古谷さんの粉引に目が
いってしまうけど下のも?良いな・・・ なんて悩んでしまいました。
フリーカップも私のデカすぎる手に馴染み?やすそ~ ^^

チビちゃん里帰りしてたんですね^^
たくさん遊んで疲れて寝てる姿を見ると安心しきってる! って感じで
自分が過ごしてきた場所は やっぱり忘れてませんね~
ミルクを飲んでた あの小さすぎるチビちゃんが本当に大きくなって・・・^^

大変さと楽しかった日々が思いだされて少し淋しいけど
元気で楽しく幸せに暮らせる事を願い・・・ 「 元気でね!チビちゃん♡ 」
と・・・ チビちゃんのかわりに 「ありがとうお母さん♡」 かな~ (*^^)v
Posted by 春花mama春花mama at 2017年07月27日 17:10
春花mamaさん、こんにちは^^

本当に蒸し暑いですね!
毎年こんなに暑かったかな~と^^;

マグカップはいろんな方が作っておられて
それぞれの個性があって面白いです。
フリーカップもくびれているのでとても持ちやすいです。

チビちゃん、最後は私の膝の上で寝てしまって
起こすと指をチューチュー吸ってなかなか離しませんでした。
無理やり離してキャリーに入れさよならしました。

春花mamaさんのコメントを読んでまたうるうるしてしまいました^^;
でも楽しい時間を過ごせてチビにありがとう!です(^^♪
Posted by うつわやうつわや at 2017年07月28日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。