オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


手づくりアクセサリー・汁椀が入荷しました (^^♪

2016年11月10日


秋を通り越して一度に冬がやってきましたね!

今日はうちのにゃんずからです。
寒くても日差しのある日は外で日向ぼっこです^^

手づくりアクセサリー・汁椀が入荷しました (^^♪



クマはいつも風太に舐めてと顔を近づけます。
最初は仲良く舐めあっていますが
そのうちケンカになります^^;

PA302484.jpg

土も暖まっているのでしょうか・・

PB072488.jpg

PB072487.jpg


クマはいつも風太の真似ばかりです。
家の中でも風太の匂いのついているものには
安心して座ります。
いつまでたっても風太が頼りで
私たち人間には心を許しません・・クマちゃん・・・






さて、手作りアクセサリーが入ってきました。
今回はピアス・イヤリング・ブレスレット・ネックレスなど
いろんなタイプを作ってくれました^^
バックチャーム、手袋はさみもついています。

PB082493.jpg


どれも手がこんでいて、すごく細かい作業です!
やはり好きと経験がないとできないですよね~
私よりずっと若い友人ですが目が疲れると言っていました。
いつもありがとう!!



和歌山から漆器が届きました。
汁椀です。
お正月のお雑煮に新しい汁椀はいかがですか?

PB082491.jpg

PB082490.jpg


来年のカレンダーが出来上がってきました。

PB092495.jpg


今年もあと2か月足らずです。
お風邪などひかれませんように!





にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

href="http://collection.blogmura.com/tableware/">にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 10:52│Comments(2)風太とうつわや
この記事へのコメント
こんにちは~ 今日は日差しも強く昨日までの事を思うと楽でしたね^^
これから日差しの暖かさが嬉しい季節になりそうです。 早っ!

風太くん達 日差し浴びて気持ち良さそうですね~仲が良すぎて?ケンカに
なってしまうのは仕方ないけど 風太くんベッタリからほんの少し卒業?して
って・・・クマちゃんに言いたいかも? でも気持ちも分かる気もするけど ^^

こんな感じの汁椀を見ると やっぱりお正月!って感じがしてきま~す
早いもので今年も2か月ないんですね~ ビックリです。
お雑煮やぜんざいや・・・って思うと汁椀ひとつで美味しさもアップしますよね

来年のカレンダーが出来あがってきたんですね~^^ この冬は寒くなりそう
なので体調管理に気をつけ頑張らないと・・・ (^_^;)
Posted by 春花mama春花mama at 2016年11月11日 16:08
春花mamaさん、こんにちは^^

この2~3日は暖かさが戻ってくるみたいですね!
清々しい秋を感じることがなかったのでうれしいです^^

にゃんずは今日もお外でゴロゴロしています^^;

こんな日はどこかへ出かけたいです・・

クマちゃん、寝顔が可愛いので、それで我慢します。

汁椀もいろいろあって、ほんとピンキリです。
安くてデザインのおしゃれなのがいいですね~

今年は特に早かったような気がします。
でも毎年言っているような^^;
Posted by うつわやうつわや at 2016年11月12日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。