オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


そろそろお雛様を (^^♪

2016年01月23日

寒い日が続きますが、春は少しずつ確実にやって来ます^^

そんな春を想って今日はお雛様を紹介します。

まずは開店当初からずーと続いているお雛様です。
古風で優雅なお姿も価格もずーとそのままです。

そろそろお雛様を (^^♪
                                      椿窯    


次はうさぎさんのお雛様です。
陶器ですが色がとても綺麗で、丁寧に作られています。
後ろの黒い屏風に散る花びらが美しいです。

P1232142.jpg
                                      山本尚子


これは古布で作られたお雛様です。

P1232141.jpg


このお雛様はぼんぼりや桜の花びら、後ろの衝立も付いています。

P1232139.jpg
                                       目片まゆみ 
 
次は小さなお雛様です。

P1232140.jpg
                       向かって右 作舎窯  向かって左 清水焼・翔光


P1232137.jpg
                                       作舎窯


P1232143.jpg
                                       谷口務



こんな寒い日の朝、うちのにゃんずは電気ストーブの前に陣取っています^^;

P1232132.jpg


これからが寒さの本番になりますが、お外の猫ちゃんは
どこでどうして寝ているのか心配です。

去年の暮にうちのお客様が1匹の外猫ちゃんを助けてくださいました。
小学生の坊ちゃんが、お家に連れて帰って来たそうです。
「ぼくのお年玉でこの子を動物病院に連れて行ってほしいと」
その時のこの子は目は塞がり、お鼻はぐちゅぐちゅ
先生も年を越せないかもと・・
ご家族のいっぱいの愛情と先生の熱心な治療の甲斐もあり
今はこんなに綺麗な可愛い猫ちゃんに。
とてもおとなしい、人が大好きな甘えん坊の茶々丸くんです。

P1222131.jpg

初めての私にもお膝で抱っこ、毛が柔らかくとても気持ちいいです!!

優しい気持ちが1匹の命を救ってくれました。
本当にありがとうございました(^^♪

でもこんな幸運な外猫ちゃんばかりではありません。
優しい気持ちがどんどん広がり、
TNR(捕獲・不妊手術・物の場所に戻す)が進み
幸せな地域ねこさんがのんびり過ごせる光景や
家ねこちゃんが増えますように!!





a href="http://collection.blogmura.com/tableware/">にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



 

同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 17:55│Comments(4)風太とうつわや
この記事へのコメント
今日も気温が低く寒い一日でしたね~ でも明日からは楽になるみたいで
少しホッ!って感じです。^^

寒い!寒い!と言っても 気がつけば1週間ぐらいで2月・・・
お正月気分も消え 春を感じるお雛さまの時季ですね~ 早い!
イメージの違う色んなお雛さま・・・ 可愛いです。^^

可愛い!と言えば 茶々丸くん良いお顔していますね~
優しいご家族に出会い本当に良かったです。小学生のボクの言葉に
一人でジ~ンときたりして これから幸せにノンビリ暮らしていけますね。^^

本当に外で頑張ってるネコ達が この寒いなか何処で耐えてるのか心配
だけど茶々丸くんみたいに 優しさにふれ幸せになれる外ネコ達が
一匹でも多くいるように願いたいです。 (^_^;)
Posted by 春花mama春花mama at 2016年01月26日 16:38
こんにちは

先週は ありがとうございました(^-^)

母の誕生日プレゼントのマグカップ とっても気に入って さっそく 使っていました!本当にいつも 楽しく 見させていただいてます。

ちゃちゃが ホームページに載ってる!と 家中で 大騒ぎ まぁ 男前に 可愛く撮ってもらって 良かったね(^^; 文章を読んであげたら 息子は照れくながら 喜んでいました(笑)

ずっと ちゃちゃを抱っこしてもらって ちゃちゃも嬉しかったみたいです!ずっと人恋しかったみたいです(泣)ちゃちゃの匂いで 風太くんは ヤキモチ焼かなかったかな?

春花ママさん 優しいコメント ありがとうございます(^-^)

しかし 我が家には 2匹のクロネコ兄妹が・・・ この間 雌猫に威嚇&雄猫に猫パンチの洗礼を受けてしまい (--;)月齢が近いから ぶつかり合うのかもしれませんね(^^; ちゃちゃの のんびり ゆったりできる日は まだまだ 遠いのかも?です

本当に 外猫ちゃん 家猫ちゃん みんなが 幸せに元気で生きて行ければ 嬉しいですね(*^^*)
Posted by クロネコ兄妹&ちゃちゃまるの母 at 2016年01月26日 17:20
春花mamaさん、こんにちは^^

今日から少し暖かくなりそうですね~
ちょっとホッとします^^

お雛様ももう今から飾らないと1ヶ月なんてすぐに
すぎますよね!

茶々丸くん、綺麗なねこさんでしょ!
保護された時の写真を見せてもらったのですが
本当に見違えるように綺麗に元気になりました^^

でもこんな幸運なねこちゃんばかりではありませんよね~
ひとつの命が救われてホッとして嬉しいです。
保護された御家族に感謝です!!!
Posted by うつわやうつわや at 2016年01月27日 10:56
クロネコ兄妹&ちゃyたまるの母さま、こんにちは^^

この前はありがとうございました♪
お母様、マグカップ気に入ってくださって、嬉しいです!!

茶々丸くん、本当に人懐っこくて可愛かったです♫

お兄ちゃんが助けてくれなければ、ちゃちゃちゃんは
今ごろ居ないかもしれませんね~
こんなに寒いので・・・

春花mamaさんも可愛い猫ちゃんを飼ってられますよ。
ブログの上の欄の日記/一般のペットから閲覧できます。

お兄ちゃんによろしくお伝えくださいヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございました。
Posted by うつわやうつわや at 2016年01月27日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。