オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


爽やかな季節に青釉のマグカップ ♪

2015年05月22日

 ご無沙汰です^^;

 爽やかな気持ちのいい季節ですね~
 この季節が長く続いて欲しいです。

 さて今日はそんな爽やかな、清々しい季節にふさわしい
 青釉のマグカップを紹介します。

 爽やかな季節に青釉のマグカップ ♪

 安見工房のものですが、お頼みしてからも時間がかかり、入るとすぐに出てしまいます。



 これも涼しげでこれからの季節、すっきり爽やかです。

 爽やかな季節に青釉のマグカップ ♪
                                          まるみつ 瀬戸
 

 涼しげといえば、このカッパちゃんはどうですか?!
 眺めているだけで癒されます。  

 爽やかな季節に青釉のマグカップ ♪
                                          谷口務


 今、ナスタチウムが綺麗に咲いています。
 
 爽やかな季節に青釉のマグカップ ♪
                         マグカップ 藤田未来子   花入れ 林久純   




 こんな爽やかなものを紹介したのに、
 うちの暑苦しいにゃんこ達で、ごめんなさい。

 爽やかな季節に青釉のマグカップ ♪

 爽やかな季節に青釉のマグカップ ♪

 これは10日ほど前のまだ少し寒いときのものです。
 おこた、まだしまっていないときです^^;
 風太の上にクマが乗っています。
 しばらく寝ていたのですが、あまりの重さに風太は逃げ出しました。

 爽やかな季節に青釉のマグカップ ♪

 これは今朝の様子です。
 それにしても良く寝ます!!






       にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Posted by うつわや at 15:33│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは~ 今日は何とか晴れ間も見えた? って感じでしたね~

この時季にピッタリのマグカップ・・・ 絵柄や形は違うけど
それぞれ並べたく?なりますね~ すぐ出てしまうのも頷けます。^^

カッパちゃんも可愛いですね~ 
涼しげで何だか見てると お昼寝したくなります。 (羨ましい~^^)

器で季節を感じとる! って素敵^^ですよね。我が家も考えなきゃ・・・

風太くん達 よく寝ていますね~
確かに クマちゃんは幸せそうに寝てるけど風太くんは重そう~
迷惑そうな顔が何とも可愛いです。

でも くっつかないで! って思いつつも何時も一緒に寝ていますね~
縦一列・・・ 尻尾がチョットくすぐったいかも? (*^。^*)
Posted by 春花mama春花mama at 2015年05月23日 16:28
こんにちは^^

昨晩、雨降ったのかな?って感じでしたよね~
今日は清々しいお天気ですね。

器で季節を感じる、季節が変われば器も変えて
毎日を楽しみたいですよね!

クマは風太のそばにすぐにやって来ます。
風太はひとりが好きなのに・・
この時は風太も眠いのでしばらくはじーとしていましたが
クマも重量級です、やっぱり重たいですよね^^;

ネコって不思議とシンクロします。
なんでかな??

春花ちゃんはひとりでゆうゆうと、のんびり、いいですね♪
Posted by うつわやうつわや at 2015年05月24日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。