オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


雪の信楽へ・・

2014年02月11日

 毎日寒いですね!!

 そんなもっと寒い信楽へ行ってきました。

 大阪から163号線を通り、和束から朝宮へ抜けます。
 和束のお茶畑はうっすら雪がかぶっていました。

 雪の信楽へ・・

 でも道路はまったく大丈夫でした。
 道端の日陰にはまだ雪が残っていましたが。

 今日はおひな様を見に♪

 雪の信楽へ・・

 可愛いおひな様を連れて帰ってきました。

 まず、ひろ陶房の豆ねこ雛とちょっとレトロなお顔のおひな様です。

 雪の信楽へ・・

 雪の信楽へ・・


 
 つぎは目片まゆみさんのおひな様です。

 雪の信楽へ・・

 雪の信楽へ・・



 つぎは大西彦典さんのねこ雛です。

 雪の信楽へ・・



 これは京都の翔光さんのおひな様です。
 素朴で、大好きなおひな様のひとつです。

 雪の信楽へ・・

 雪の信楽へ・・



 それとあまりに魅惑的なので、正木卓さんの黒猫も連れて帰ってきました。

 雪の信楽へ・・


 うちの風太はこんな感です^^;

 雪の信楽へ・・

 雪の信楽へ・・


 インフルエンザが流行っているみたいです。
 充分に睡眠をとって、お気を付けください。



 
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




 
 

同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 17:22│Comments(2)風太とうつわや
この記事へのコメント
こんにちは~今日は一日・・・寒いですね!

さすが信楽・・・雪景色~観てるだけで寒そうです。

お雛さまの時季になりましたね。 ( 早~い )
お店の中は 色んなお雛さまが並んで少し春気分ですね~^^

それぞれイメージが違って悩むかも・・・大西さんのねこ雛は
見てると ついつい、にやけて?しまいます。

正木さんの黒猫・・・珍しい感じですか?でも良い顔してますね
気持ち良さそうに寝てる~^^ ピンクのお鼻がいいです。

風太くん達も寒いのでストーブの前で お昼寝中かな~ (*^_^*)
Posted by 春花mama春花mama at 2014年02月13日 16:46
春花mamaさん、こんばんは^^

大阪でも雪が積もりましたね!
ほんと毎日寒いです。

作家さんの数だけ、いろんなおひな様があって楽しいです♪
可愛いのもいいですが、素朴なな翔光さんのおひな様も好きです。

おひな様で春を先取りです^^

正木さんの黒猫、素敵でしょ、存在感あります!!
マットな感じで、お髭も彫ってありますよ。

この寒さを超したら、暖かくなるのかな?!
春が待ち遠しいですね~~
Posted by うつわやうつわや at 2014年02月15日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。