オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


来年の干支は巳~さんですね ♪

2012年12月22日

 今年もあと10日あまりですね~
 毎年のことですが、気だけは焦ります^^;

 来年の干支は巳さんです。

 来年の干支は巳~さんですね ♪

 このお目目くりくりのピンクの巳さんは、山本尚子さん作です。

 これは目片まゆみさんの羽子板にのった巳さんです。

 来年の干支は巳~さんですね ♪

 他のものもいろいろあったのですが、写真を撮り忘れてしまいました。

 来年の干支は巳~さんですね ♪


 それと前の「狛犬とシーサーの違い」の追記ですが、
 信楽の神社の狛犬は陶器でできています。

 来年の干支は巳~さんですね ♪

 来年の干支は巳~さんですね ♪

 「吽形」の狛犬の頭にはやはり角はありませんでした。
 時代が新しいのでしょうね。

 この日は神社で市がありました。

 来年の干支は巳~さんですね ♪

 来年の干支は巳~さんですね ♪


 この更新で今年最後になると思います泣き

 今年も一年ご愛読ありがとうございました。
 
 来年の干支は巳~さんですね ♪

 来年の干支は巳~さんですね ♪

 来年の干支は巳~さんですね ♪

 来年もニャンズともどもよろしくお願いしますニコニコ

同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 12:11│Comments(6)風太とうつわや
この記事へのコメント
こんにちは~ スッキリしないお天気ですね~

早いですね~ 今年も10日をきりました・・・
来年の干支は巳年 可愛い子?ばかりですね^^

年末はギリギリまでお仕事ですか?風邪、お気を付けくださいね~

(=^・^=) 良い感じですね~ケンカをしつつも
仲良しこよしで 春花も羨ましいって感じかも・・・^^

来年も素敵な器&ニャンズ を楽しみにして
よろしくお願いします~ (*^_^*)
Posted by 春花mama春花mama at 2012年12月22日 15:14
春花mamaさん、こんばんは^^

夕方から冷えてきましたね~~
明日のイブはホワイトクリスマスかも??

うちのニャンズは寝ている時だけは平和ですが・・・

年末は母が入院しているので
いろんなことが未定なんです。

いつも訪問していただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by うつわやうつわや at 2012年12月23日 17:14
今年もイケニャンズに癒されました♪ありがとうございますo(^-^)o
来年は白蛇さんが幸運いっぱい運んでくれそうですね!

素敵なうつわ、綺麗な写真にいつも癒されてます。来年こそは関西ツアーでお邪魔したいと思ってます。

年始もお忙しいと思いますが、お互い風邪引かないように寒い冬乗り切りましょうね〜。

お母様良くなりますようお祈りしてますね!
Posted by ベティニャン at 2012年12月30日 23:41
あけますておめっとさんどす^^
暮れの後挨拶もせんと 明けのですんまへん。
猫好きおばはん同士 今年も楽しんで参りやしょな?
蛇 へび ~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビ
焼き物にすると可愛いのな?
めっきり最近じゃお会いしまへんが。。。
今頃はどこぞに行ってはるんでしょ。
Posted by suzu* at 2013年01月04日 18:39
ベティニャンさん、ありがとうございます。

もう歳を越してしまいましたが^^;

母も無事に歳を越してくれ、ほっとしています。

今年の冬は大阪も本当に寒く、ネコたちもおこたに入ったり出たりです^^;

年始はお忙しいご様子ですね~

今年はベティニャンさんに見習って良いことはどんどん
試したいと思います^^

またいろいろ教えてくださいね。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by うつわやうつわや at 2013年01月08日 17:19
suzu*さん、ありがとうございます。

あけましておめでとうございます♪♪

ブログもなかなか更新できなくて・・
suzu*さんの所にも訪問が怠っています^^;

母が入院していて、パソコン開く時間がなかなかですが・・

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by うつわやうつわや at 2013年01月08日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。