オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


信楽行きはいつも雨・・

2012年06月13日

 火曜日に信楽に行って来ました。
 梅雨に入ったとはいえ、今回も雨、前回、前々回も雨でしたガーン
 確かに以前までは雨女でした^^;
 でももうすっかり汚名を返上したと思っていたのですが・・・

 信楽へ向かう道々、雨に濡れた田んぼが青々と美しかったです。

 信楽行きはいつも雨・・

 信楽行きはいつも雨・・

 麦畑もありました。

 信楽行きはいつも雨・・

 いつものようにタヌキさんがお出迎え^^

 信楽行きはいつも雨・・

 こんな子もいますよ~

 信楽行きはいつも雨・・

 同窓会の記念品にと、お湯呑みをたくさん注文いただきました。
 それを貰いに行きます。

 それと頼まれていた小鉢です。

 信楽行きはいつも雨・・

 信楽行きはいつも雨・・

 私の好きな安見勇人さんのマグカップです。

 信楽行きはいつも雨・・

 信楽行きはいつも雨・・

 その他、コーヒーカップやお丼も。

 信楽行きはいつも雨・・

 信楽行きはいつも雨・・

 雨には雨の良さもありますね~
 帰りは初めての新名神で帰ってきました。
 ここも山の中・・

 信楽行きはいつも雨・・

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、猫の待つ我が家へネコ

 信楽行きはいつも雨・・

 風太モデルの人形もハート

 信楽行きはいつも雨・・

 ぼくと似ている??って・・ちょっと伏し目がち^^;

 荷物をほどけばさっそく箱のなかへ。

 信楽行きはいつも雨・・

 なかなか仕事がはかどりません。
 明日ゆっくり荷ほどきですニコニコ

 

 

同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 18:11│Comments(6)風太とうつわや
この記事へのコメント
田んぼの青々した風景好きです^^なんだか懐かしい感じで、気持ちが和みます♪

風太君とお人形似てますね~!!かわいい~♪うつわやさんの手作りですか?
Posted by じゅんこじゅんこ at 2012年06月13日 18:58
こんばんは^^じゅんこさん、ありがとうございます。

稲もだいぶ大きくなり、雨に濡れて緑も冴え、本当に綺麗でした♪

何度通っても、四季それぞれに飽きのこない美しい風景が広がっています^^

風太の人形は姪のお友達が作ってくれたものです。
肌触りが柔らかく、本物のニャンコのようです!!
Posted by うつわやうつわや at 2012年06月13日 22:23
こんにちは~^^今日1日 良いお天気でしたね!

あちゃ~毎回 雨ですか?^^たまたまですね きっと!
でも雨の信楽も絵になりますね。本当に緑が綺麗~♪

小鉢 良い感じ・・・最初のマグカップも好きかも
毎回 色んな出会い?があって何度 行っても
楽しいですよね~ (^^♪

何処の子も同じですね 箱 開けてるそばから
中に入ってきて・・・何か?って感じが可愛い~ですね !(^^)!
Posted by 春花mama春花mama at 2012年06月14日 17:25
春花mamaさん、こんばんは^^

やっぱり梅雨だからしょうがないですよね^^;

いつも仕入れは楽しいです!!
また新しいものに出会えて♪わくわく、うきうきです。

陶の郷はどこも素朴で自然がいっぱい、ほっとする空間です^^

ほんとニャンコは箱が大好き!!
叱ると余計に居座ります^^;
Posted by うつわやうつわや at 2012年06月15日 22:18
風太くん人形、手作りなんですね!可愛い〜クマちゃんのお腹もモフモフで気持ち良さそうです(^O^)/

信楽に仕入れ、楽しそう♪いろんな作品の中から選ぶのワクワクするでしょうね。新しい作品がアップされるのいつも楽しみです!
Posted by ベティニャン at 2012年06月17日 12:11
ベティニャンさん、こんばんは^^

風太人形、柔らかくて手触りがよく気持ちのいいんですよ~~

クマのお腹はおデブでしょう^^;

陶の里は何処へ行っても自然がいっぱいでほっとします。
それに新しい器との出会いも本当にワクワクします!!

ベティニャンさんも新しい帯や着物が来ると楽しいでしょうね♪、
Posted by うつわやうつわや at 2012年06月18日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。