オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


お正月の準備ですね~

2011年12月26日

 クリスマスも終わり、いよいよお正月の準備ですね~

 お店もクリスマスからお正月の飾りつけに。

 お正月の準備ですね~

 お正月の準備ですね~

 これは十二支を1枚の日本手ぬぐいに描いたものです。

 お正月の準備ですね~

 お正月の準備ですね~

 今日はお正月のお煮しめなどに使っていただく大鉢を少し紹介します。

 お正月の準備ですね~

 お正月の準備ですね~

 お正月の準備ですね~

 最近はお煮しめなどを作らないご家庭も・・
 うちでもとうとう去年からおせちを頼んでしまいました^^;
 本当に気は楽になりますが、お煮しめや黒豆は少し作ります。

 お正月の準備ですね~

 今年最後の更新になりますが、1年間ご訪問ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします(*^_^*)

 さて今年最後の風太とクマです。
 風太はおこたでのぼせています^^;
 クマはスケート鑑賞です。

 お正月の準備ですね~

 お正月の準備ですね~

 どうぞよいお年をお迎えください♪

 お正月の準備ですね~

 
 

 

同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 18:04│Comments(6)風太とうつわや
この記事へのコメント
今年最後ですか(。。;)今年も風太くん クマちゃんの可愛い写真、うつわやさんの温かいコメント、素敵なうつわの数々に癒されました!ありがとうございます。

来年もブログアップ楽しみにしてますね

大鉢 どれも素敵です!我が家もおせち作りませんがf^_^;ちなみに赤絵付けと真ん中の写真の左側のお値段っておいくらですか?(お手間じゃなければ私の記事にあるメールからメール頂けないでしょうか。お時間ある時で大丈夫です)
Posted by ベティニャン at 2011年12月26日 23:25
クリスマスも終わり お正月バージョンですね
我が家にも 大鉢は幾つかありますが
粉引が中心・・・渋~い色味も良いですね!

干支の手ぬぐい 可愛いですね手ぬぐいも
こんな感じに飾れるって言うのは 勉強になります (^O^)/

風太くんとクマちゃんの2ショット 癒されますね♥
今年も あと少し・・・風邪ひかないよう お気を付け下さ~い

お店の方は年内 いっぱいの営業ですか?
Posted by 春花mama春花mama at 2011年12月27日 01:25
こんにちは♪

素敵なお店ですね~
風太くんとくまちゃん、すごく仲よさそう(^^)
かわいいです。
うちのゴローちゃんはスケートをあんなに落ち着いて
見れません。
テレビ画面に張り付いて、爪でシャカシャカしながら
必死です(=^・・^=)
Posted by 癒しサロン COCORO癒しサロン COCORO at 2011年12月27日 11:43
ベティニャンさん、こちらこそいつもありがとうございます。

ベティニャンさんちの三兄弟妹にもいつも癒され楽しませていただいています^^

メールわかるかどうかわからないので、こちらにもお値段お知らせします。
左端の手書きの赤絵はあまり大きくなく、径は17cm、高さは7cmで
6500円です。これは伊賀焼です。

真ん中の写真の左側のは草紋深鉢で、径は21cm、高さは8.5cmで
4700円です。こちらは信楽焼です。

年末年始はお仕事お忙しいでしょうね~
お身体に気を付けて頑張りすぎないように^^
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by うつわやうつわや at 2011年12月27日 11:52
春花mamaさん、ありがとうございます。

大鉢、粉引もいいですよね~
しまうのに場所をとりますが、大人数の時は便利ですよね^^

日本手ぬぐいは京都に専門店があり、季節でいろんな柄があるので
楽しいです。
額がひとつあれば縦にも横にもできて便利です♪

お店は31日までですが、用事をしながらほとんど開店休業です^^;
30日に大掃除をして終わりです。

何もしないのに何かと気忙しいですが、風邪などひかれませんように。
よいお年をお迎えください(*^_^*)
Posted by うつわやうつわや at 2011年12月27日 12:08
癒やしサロンCOCOROさん、ありがとうございます。

クマは2年前から野良だったのが居つきました。
風太だけが頼りで、人間には懐きません・・

風太に引っ付きすぎて嫌がられています^^;
本当のところ仲がいいのか悪いのか??です・・

クマもテレビに爪をかけていました。
ゴローちゃんはまだ小さいので、いろんなことが遊びにつながるんですね♪

これからが楽しみですね^^
Posted by うつわやうつわや at 2011年12月27日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。