オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


まねき猫がやって来ました^^

2011年09月01日

 8月末に信楽に行って来ました。
 花柄の大きなまねき猫さん(全長24cm)に出会い、一緒に帰ってきました^^

 まねき猫がやって来ました^^

 これは大西彦典さん作です。
 もうひとつ、魚釣り猫も可愛いです^^

 まねき猫がやって来ました^^

 これも大西さんですが、お月見の餅つきうさぎです。
 今年は9月12日が十五夜です。

 まねき猫がやって来ました^^

 この子も可愛いですよ♪

 まねき猫がやって来ました^^

 今回は可愛いシリーズです。
 うさぎのウエディングウザギ

 まねき猫がやって来ました^^

 これは山本尚子さん作です。
 ピンクの薔薇の花束がまた可愛いです。
 これも山本尚子さんですが、フリーカップとスプーンレストです。
 
 まねき猫がやって来ました^^

 つぎは谷口務さんのちょっとおしゃれな猫さんです。

 まねき猫がやって来ました^^

 つぎは猫の飯椀で、優しい色合いが気に入っています。
 これは目方まゆみさん作です。
 
 まねき猫がやって来ました^^

 つぎはマグカップですが、ふわっとした水玉が好きです。
 これは富増勝也さん作です。

 まねき猫がやって来ました^^

 これも一目で気に入った象嵌の花模様の小鉢です。
 山口清美さん作です。
 
 まねき猫がやって来ました^^

 いつも好きが基本で仕入れをします^^;
 
 伊賀や信楽はもう稲も実り、稲刈りの季節です。
 これは和束の茶畑と稲です。

 まねき猫がやって来ました^^

 これは山城の田んぼです。

 まねき猫がやって来ました^^

 いつみても気持ちのいい風景です^^

 家に帰ると、暑さで伸びきったにゃんこ達 ネコ

 まねき猫がやって来ました^^

 まねき猫がやって来ました^^

 残暑厳しいですね~
 もう少しの辛抱、みなさんご自愛くださいね(*^_^*)


 
 

同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 11:18│Comments(11)風太とうつわや
この記事へのコメント
時々 ブログを拝見しておりました~
今日の作品 全て私好みです。
素敵なお店で、近くだったら、お店に寄れるのにな・・・

台風の影響はいかがでしょうか?
Posted by nekomama at 2011年09月01日 15:25
サークルの画像、ちょっと枠が小さすぎますね。もう少し大きければEなと思います。
風太くんとクマくんは白が綺麗ですね。会いたいなー。
Posted by nao道 at 2011年09月01日 18:02
nekomamaさん、ありがとうございます。

見ていてくださったなんて、とても嬉しいです^^

ほんとに近くだった覗いていただけるのに・・

何も分からず好きなだけで始めたお店ですが
お客様とおしゃべりしながら楽しくやっています^^;

いつもどんなものに出会えるかわくわくして
信楽に向かいます♪

また時々覗いてください(*^_^*)

台風怖いですね~~
2日くらい前から風が強いです・・
Posted by うつわやうつわや at 2011年09月02日 10:44
nao道さん、ありがとうございます。

サークルの枠はもう決められているんですか?

今回はクマちゃんも一緒で嬉しいです^^
クマは写真写りがよく、寝顔は特に可愛いです。

今朝は風が強いので家の中で寝ていますzzz

**昨日の夜中に子ネズミを捕って来ました。
ふたりで遊んで・・・
もう閉口しました!!

やっぱり完全家猫がいいですww
Posted by うつわやうつわや at 2011年09月02日 10:52
魚釣り猫ちゃんモウにそっくりです可愛い〜!そちらは残暑厳しいみたいですもんね。風太くんとクマちゃんもまだしんどいでしょうか?

台風大丈夫ですか?台風の時は猫ちゃん二人もお家の中でマッタリでしょうねo(^-^)o

鼠捕まえちゃいましたか!二人共まだ若いからハンターの血がウズウズでしょうね(>_<)
Posted by ベティニャン at 2011年09月02日 21:07
ベティニャンさん、ありがとうございます。

魚釣り猫よりモウちゃんの方がず~~と可愛いよ!!!

風太は食欲戻ってきました^^;
クマは食欲落ちたことないですww

台風怖いですね~
昨日から風がきつかったです。
今は小雨ですが、ふたりとも外に出ています。
どんだけ外が好きなんや!!とあきれます^^;

でも東北の方に行かなくてよかったです。
仮設住宅も多いし、これ以上被害が広がると大変・・
大きい台風なのでそちらも雨が降り続きそうですね~

お互い気を付きましょうね^^
Posted by うつわやうつわや at 2011年09月02日 21:46
こんばんは 外は風が強くなって来ました
朝 起きたら...

信楽 やっぱり良い ですね
この景色 見るだけでワクワクします(^^♪

招き猫と お花の絵柄の うさぎさん 
本当 可愛い~です
癒されますね 会ってみたいです(^^♪  
Posted by 春花mama at 2011年09月03日 01:12
春花mamaさん、あり

台風はどうなっているのかな??
今は雨も風もほとんどない状態です。
このまま過ぎてくれればいいのですが・・

信楽に行くまでの茶畑や田んぼの風景、四季色々楽しめます^^
緑はやっぱり気が落ち着きますね~

今回は可愛い飾り物を仕入てきました。
持ち帰り、飾り付けも楽しいです(*^_^*)
Posted by うつわや at 2011年09月03日 14:56
山口清美さんの作品は、信楽の、どこで見れますかm(__)m
Posted by あらき at 2011年10月11日 17:41
山口清美さんの作品は、信楽の、どこで見れますかm(__)m
Posted by あらき at 2011年10月11日 17:42
あらきさんへ

この象嵌の小鉢は、信楽の陶夢で8月にグループ展をしていた時に
仕入れたものです。
今は陶夢さんにおいてあるかどうかわかりませんが・・

山口さんの作品がどこにおいてあるかは、ちょっとわかりません。
お役にたてなくて申し訳ありません。
Posted by うつわやうつわや at 2011年10月12日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。