オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


店の花たちー5月ー

2011年05月18日

 今日は爽やかな五月晴れです^^
 5月は花がいっせいに咲きますね~
 店にもいろんな花を活けました。

 鉢植えだったのですが、もう散りそうなので
 切って立杭の壺に生けました。ボタンです。

 店の花たちー5月ー

 少し前には、クレマチスとオオデマリが咲いていました。

 店の花たちー5月ー

 店の花たちー5月ー

 これは、一重の蔓バラです。

 店の花たちー5月ー

 それに、紫蘭は容器が試験管のちょっと変わった花入れに。

 店の花たちー5月ー

 チェリーセージは自然釉の掛け花に。

 店の花たちー5月ー

 ナスタチュームも立杭の小さい花入れに。

 店の花たちー5月ー

 今はつぼみが多いですが、これからが楽しみのニオイバンマツリです。

 店の花たちー5月ー

 まだ少し早いですが、山アジサイと斑入りのイタドリ、姫ギボウシの寄せ植えです。

 店の花たちー5月ー

 5月はいろんな花が咲くいい季節ですね~

 さて今日の風太ですが、気持ちがいいので外でクマとケンカするか
 寝ています^^;

 http://www.youtube.com/watch?v=bFbTLLpZAjg

 店の花たちー5月ー


 

 

同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 14:16│Comments(2)風太とうつわや
この記事へのコメント
お花も器も綺麗ですね~!!!
うつわやさんのお花と花器の組み合わせのセンス、いつも素敵で大好きです。

ナスタチュームのところに写ってる伸びしてる猫ちゃんは箸置きですか?可愛いです♪

風太くんとクマちゃんの喧嘩?風太くん優勢ですね。
クマちゃんが甘えてるようにも見えますが。
二人で箱に入ってる姿も可愛い~!!!
Posted by ベティニャンベティニャン at 2011年05月21日 13:23
ベティニャンさん、ありがとうございます。

伸び猫は少し大きくて、箸置きではなくて筆置きなんです。

クマがしつこく風太についていくので
風太は鬱陶しいので、すぐ咬みにいきます^^;

クマはどんだけ~というくらい風太が好きみたいです♪
Posted by うつわやうつわや at 2011年05月22日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。