オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


蒸し暑い毎日です~

2010年07月02日

 ここ2日ほどいいお天気が続き、蒸し暑いですね。
 こんな日はお部屋に花などを飾ってはみてはいかがでしょうか。
 わざわざ花屋さんではなく、ほんの一輪でいいのです。
 この花入れは高さ10cmほどの小さな壺です。伊賀の融栗谷工房のものです。

蒸し暑い毎日です~

 これは信楽の遠藤道枝さんの作です。
 水を入れる所が試験管で、面白いです。

蒸し暑い毎日です~

蒸し暑い毎日です~

 小動物たちも紹介します。

蒸し暑い毎日です~

蒸し暑い毎日です~

 今日の風太ですが、朝雨が降りちょっと退屈しています・・

蒸し暑い毎日です~

蒸し暑い毎日です~
 




同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 15:57│Comments(4)風太とうつわや
この記事へのコメント
いろんな一輪挿しあるんですね〜。ちょっとお花があるだけでもお部屋の雰囲気変わりますもんね。一輪挿しの映える綺麗な部屋にしたい…

風太くんもライオンになってますね前脚揃えてる姿見ると職場の入り口にいるライオンの銅像思い出してしまいますf^_^;
いつも綺麗な毛並みですよね〜!毎朝のブラッシングかなぁ
Posted by ベティニャン at 2010年07月02日 23:23
ベティニャンさんへ

花入れは口の小さいものだと一輪でいけるのでいいですね~

ベティニャンさんのお部屋綺麗ですよ!!

今日は朝から大雨です。
また風太は退屈で寝るでしょう^^
ベティくんも雨の日はよく寝るでしょう。
Posted by うつわや at 2010年07月03日 08:59
今日は有難うございました。とうとうフクロウ君も仲間入りです。今日も花挿しに色々な草や花を挿しています。ところで、タカムラ家具さんはツイッターで時々商品の紹介をされてます。四つ葉やさんのブログもお楽しみに!あと、NIKITIKIという玩具専門のサイトも覗いて見てください。ポングラッツ人形が可愛いですよ。どんな人形か、とにかく凄いですぅ~!!!では、またフーちゃんにもお会いするのを楽しみにしています。
Posted by ゆずまゆ at 2010年07月03日 21:23
昨日は雨の中、ありがとうございました。

フクロウくんは何処に置いてもらったのかな??
高い所から、みなさんを見守ってくれると思います^^

いろいろ情報ありがとうございます。
また検索してみます。

来週あたりに、四つ葉やさんと宮出コーヒーに行けたらと
思っています。
楽しみです~~~
Posted by うつわや at 2010年07月04日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。