オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


今年初めての信楽(^^♪

2020年01月17日

ちょっと前になりますが、9日に今年初めて
信楽に行ってきました。
信楽は冷えますがこの日は暖かかったです。

前回のブログに載せましたが、9日だったので、和束天満宮にお詣りしました。
毎回通るのですがやっとお詣りできました。


清々しい気持ちで信楽に。

ちようど陶夢で「大久保弥一陶展」をしていました。14日まででしたが。

今年初めての信楽(^^♪

今年初めての信楽(^^♪


素敵で繊細な照明や可愛い陶板の飾りなど。
作るの大変だろうなーと思いながら
ひとつひとつ鑑賞しました。

今年初めての信楽(^^♪

これは大きく、上には花を飾れます。

うちにもやってきました。

今年初めての信楽(^^♪

今年初めての信楽(^^♪

ブルーが綺麗で鮮やかです!


他にも山本尚子さんや安見工房さんのマグカップを色々もらってきました。

今年初めての信楽(^^♪

今年初めての信楽(^^♪


古谷さんのマグカップも。

今年初めての信楽(^^♪

今年初めての信楽(^^♪


お雛様ももらってきましたが次回に。



さてうちのにゃんず
暖かいといってもネコは寒がりです。
暖房の暖かい風が当たるところに。

今年初めての信楽(^^♪

今年初めての信楽(^^♪



それと18日の土曜日に池田の「のらねこさんの手術室」
池田市鉢塚2-8-26(阪急石橋阪大前から徒歩15分176号線沿いで
「猫まもりたい」さん主催の「幸せふれ愛♡会」が
12時から午後4時まで開かれます。
可愛い子ネコちゃん達と寛いでください!

https://www.facebook.com/kitasenri.neko/






a href="//collection.blogmura.com/tableware/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

href="http://collection.blogmura.com/tableware/">にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 15:23│Comments(2)風太とうつわや
この記事へのコメント
ママさん こんにちは( ¨̮⋆)

信楽行かれたんですね\♡/
見ていて 私もワクワクしちゃいました。
可愛いモノが いっぱい …欲張りな私は アレもコレも ぜ〜んぶ欲しくなります❤︎*。

写真に載っていたのは みーちゃんとくまちゃんですか? 今年は 暖冬で 比較的過ごしやすいですが 今日は 大寒ですよね^^;
やはり 外は 寒いから おうちで ぬくぬく 寝るのが 一番いいのかもですね☆*°

私も 最近 Instagram怠け気味ですが
見ていただけて 嬉しいです( •͈ᴗ•͈ )

ママさんの次回のブログを
楽しみに待ってます〜( ^_^)/~~~♡
Posted by izm520 at 2020年01月20日 09:03
izm520さん

ママさん、こんにちは(^^♪

信楽行ってきました。
いつもならすごく寒いのに、車の中でお日様を浴びているともうぽかぽかです。

信楽は何度行ってもその道のりが茶畑があったり四季いろいろ
季節も感じられ飽きないです!

今日は大寒なのに暖かいです。
でもにゃんこはやはり寒がりですね!
一日中おこたや暖房の当たる所でで寝ています。
ちゃーちゃんは怖がりで、自分のベッドで。

風太が居なくなって、ほかの子の写真もあまり撮れず
寝ている姿しか撮れないし、怖がりなのですぐに逃げてしまいます。

なのでインスタグラムに載せる写真がありません^^;
でもみなさんの写真で楽しませてもらっています!

いつもありがとうございます(^^♪
Posted by うつわやうつわや at 2020年01月20日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。