オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


可愛い名前入りの器 ♪

2018年10月17日



先日信楽に行って頼んでいた器をもらってきました。

みかちゃんの器です。
まだ産まれて間もない赤ちゃんだそうですが
おばあ様からのプレゼントです(^^♪

可愛い名前入りの器 ♪



女の子ならうさちゃんが人気です!
他にもクマさん、犬、ひよこもあります。
その他、パンダや好きなものを描いて作ってくれます。

出来上がるのがいつも楽しみです!!


これは大人用で少し大きいサイズです。

IMG_E1364.jpg


いつも行くギャラリーでは「料理人のための器展」をしていました。
今回うちのお店にやってきたのは素敵なお酒の注器と杯です。
繊細でとても素敵です。

PA094156.jpg


その他いろいろもらってきました。

IMG_E1366.jpg

IMG_E1358_2018101616222594e.jpg

IMG_E1359_20181016162226242.jpg

IMG_E1357.jpg

IMG_E1356.jpg



信楽はもう紅葉し始めています。
ハナミズキはもう真っ赤でした。
切り株の上にも木の実や黄色い葉っぱが・・
小さな子どもがきれいに並べていました^^

IMG_E1327.jpg


水引草、今頃咲くのかな?
何処からか飛んできて、ひっそり咲いていました。

PA094158.jpg


これから秋本番、秋祭りの太鼓の音が聞こえてきました。



さてうちのにゃんず、秋晴れの日はいつもこんな感じです。

PA034146.jpg

P9034141.jpg

P9034143_20181010141657f34.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

href="http://collection.blogmura.com/tableware/">にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Posted by うつわや at 10:36│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは~ 昨日 大阪に帰ってきました~
奄美では雨ばかりだったので帰ってから洗濯日和で嬉しかったです。 ^^

可愛いプレゼントの器ですね~ 生まれたばかりとは言え
羨ましく嬉しいプレゼントですね! 可愛い~^^

洒落た?注器と杯で月を見ながら・・・ ってCMに使えそう~
陶器祭りには行けなかったけど楽しくワクワクしてきます ^^

綺麗なブルー 良い感じですね!

今年はお天気が変?だったけど紅葉も進み やっと!? って感じ・・・

日差し浴びて気持ち良さ気な風太くんたち・・・
春花は昨夜 家に帰ってきてソワソワ落ち着かなかったけど
今朝から普通に戻ってます。 ただ・・・またまた食べ過ぎたみたいで
体重が増えて少しお腹のプヨプヨが気になりま~す。 (^_^;)
Posted by 春花mama春花mama at 2018年10月19日 17:23
春花mamaさん、こんにちは^^

もう5時半には真っ暗でちょっと淋しいです!

子どもさんの器はいつ見ても微笑ましくてこちらまで嬉しくなります(^^♪

渋くてお洒落な酒器、ブログを見てくださったお客様が
お月様のお皿とともに気に入って買ってくださいました。
お皿は武蔵野のお月様という題で、美濃の佐藤和次さんの作品です。
裏まで模様があってとても素敵です!

朝晩寒いくらいですが、お昼は風太もクマも気持ちよさそうに
ゴロゴロしています^^;

春花ちゃんも落ち着いていつものようにのんびりすごしているんですね~
やはり食欲の秋なんでしょうか?!
うちのにゃんずもよく食べます!
Posted by うつわやうつわや at 2018年10月20日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。