オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


秋晴れの信楽 ♫

2018年10月11日


今日はあいにくの雨ですが、連休最終日に「セラミック・アート・マーケット」
秋晴れの信楽・陶芸の森に行ってきました。

秋晴れの信楽 ♫

IMG_E1322.jpg


10時過ぎに着いたのですが陶芸の森の駐車場はすでに満車でした。
下の駐車場に止めて坂を上るのですが、暑くて焼けそう~~

早く見たいと気ばかり焦ります^^;
最近は若い女性が多いように思います。
作家さんも若くなってるし、可愛い素敵な器がいっぱいです!

IMG_E1335.jpg

IMG_E1330.jpg

IMG_E1333.jpg



会場が広いので、車が多い割には人も分散されていてちょうどいい感じです。
子ども連れも多く芝生の上で走り回っています。
初日は雨風が凄かったそうです。
日曜日もお昼ごろまで雨だったそうで、水はけが悪く足元が・・

IMG_E1336.jpg

IMG_E1328.jpg


あちこちにオブジェがあります。

IMG_E1324.jpg


ここでは自分用の安見さんの青釉のお湯呑みと
神戸の姉のお土産にマグカップとお湯呑みを買いました。

IMG_E1347.jpg


久しぶりの作家市、やはり凄い車です^^;
でも秋晴れの清々しい一日、楽しかったです(^^♪

帰りに注文の器をもらって、ほかの物も見て帰ります。

帰り道、田んぼも夕日でキラキラでした。

IMG_E1339.jpg



さてうちのにゃんず、ちゃーちゃんは下に降りてくることが多くなりました。

IMG_E1244.jpg

IMG_E1248.jpg


みーちゃんは爪とぎのマタタビでごろごろ^^;
柱ももうぼろぼろです!

IMG_E1242.jpg


おばあちゃんスタイルで寛ぐみーちゃん。

IMG_E1226.jpg


階段で様子伺い^^;

IMG_E1354.jpg


カリカリいっぱい入れていったのですが、この二人は完食^^;

年寄り組は半分ほど残っていました。
缶詰が食べたいのです・・



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

href="http://collection.blogmura.com/tableware/">にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





Posted by うつわや at 10:49│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございま〜す今日の奄美はポツポツ雨が
降ったり止んだり…今は少し薄日が差してる感じです
ケンちゃんはお天気を気にしながらペンキ塗りに
汗だくになってま〜す。ファイト!

信楽の陶器祭り良いお天気で良かったですね〜
日ざしが強くて暑そうだけど雨を思うとね…
若い作家さんも増え?色んな器が並び
楽しそうです。(でも悩みそう〜)

昨日…姉達と信楽の話しをしてたので一緒に見て
懐かしそうにしてました。又…行きたい!って…

ちゃーちゃん下まで降りてくるようになったんですね
皆?と一緒に過ごす方が楽しいもんね〜
春花は順さん家でノンビリ過ごしてるみたい…
あと二日 頑張れ〜って感じです。

(スマホより…)
Posted by 春花mama春花mama at 2018年10月16日 10:30
春花mamaさん、こんにちは^^

奄美も雨が多いのかな?

信楽も陶器祭りの時は雨に見舞われることが多いです。
今回も3日目の最終日だけがお天気だったそうです。

お客さんも若い女性が多く、作りても若返っています。
昔のような信楽焼はなく、綺麗な色の可愛いものが人気です!
古谷さんもお会計は並んでいました。

紅葉もしていて、ハナミズキはもう真っ赤でした。
自然の中で気持ちよかったです(^^♪

春花ちゃん、お母さんどこにいったのかな?と思っているでしょうね^^;
Posted by うつわやうつわや at 2018年10月16日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。