オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


暑さもひと休み(^^♪

2018年08月18日



お久しぶりです^^;

ちょっと夏バテぎみでした。
胃の調子が悪く、のど越しのいいものや冷たいものばかり食べ
胃が冷えエネルギーがなくなる、悪循環ですね~

お盆も過ぎ、暑さもひと休みで少し回復してきました(^^♪

お盆は中山寺にお参りに行きました。

暑さもひと休み(^^♪


IMG_E1023.jpg


阪急宝塚線中山観音駅から徒歩数分、とても便利です。
参道は四季折々の花が咲いています。
この時期は酔芙蓉、もうほとんどの花は終わっていましたが・・
これはアメリカ酔芙蓉と書いてありました。
花は大きく10cm以上あります。
むくげやハイビスカスににているな~と、ハイビスカス科とありました。

IMG_1019.jpg

IMG_1022.jpg


月参りの時はお参りだけして帰ってくるのですが
上の新しい塔などゆっくり散策しました。

IMG_1016.jpg

こんな所も綺麗です。

IMG_E1012.jpg

IMG_1014.jpg




次の日もゆっくりしようと思ったのですが
お店の上のネコ部屋を片付け、箪笥の上にネコベッドを設置
汗だくになりました^^;
なのにまだ入ってないような・・



うちのにゃんずはみんな夏バテもなく元気です!

みーちゃんはお外に出たいな~といつもベランダから覗いています。

P8154120.jpg


ちゃーちゃんは下に降りてくるようになりました。
でも動くとすぐに2階に上がります。

IMG_E0973.jpg

IMG_E0971.jpg


ちゃーちゃんもみーちゃんのように早く馴れてほしいです!!

IMG_0898.jpg

IMG_0597.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

href="http://collection.blogmura.com/tableware/">にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(つれづれ・・)の記事画像
万博記念公園
薔薇とメロンパン
涼を求めて
甘茶の花って?
風太といつも一緒❣️
さくら.さくら
同じカテゴリー(つれづれ・・)の記事
 万博記念公園 (2022-11-04 10:35)
 薔薇とメロンパン (2022-07-22 10:56)
 涼を求めて (2022-07-01 11:34)
 甘茶の花って? (2022-06-17 10:59)
 風太といつも一緒❣️ (2022-05-20 10:39)
 さくら.さくら (2022-04-01 11:05)

Posted by うつわや at 16:57│Comments(2)つれづれ・・
この記事へのコメント
こんにちは~ 少し暑さが楽になってホッ!としてたのに今日は辛い
暑さですね!蒸し暑いです。

中山寺・・・ 電車でも楽?に行けて良いですよね~ 季節の花が咲いていて
何度 行っても楽しい???です。 ^^
以前 行った時はまだ工事中だった塔も綺麗に出来あがってるんですね~
またユックリ行ってこなきゃ~ ^^

みーちゃん・・・ ベランダから遠くを見つめてる顔が何とも可愛いこと ^^
ちゃーちゃんもあと少しすればみーちゃんに負けず態度がデカく?なるかもです
風太くんとのツーショット・・・ みーちゃん嬉しそうですね~ (*^。^*)
Posted by 春花mama春花mama at 2018年08月22日 14:55
春花mamaさん、こんにちは^^

台風も過ぎほっとですが蒸し暑いです!!
この暑さはいつまで続くやら・・
急に寒くなるのでしょうね~^^;

中山さん、塔綺麗に出来上がっていました。
濃紺が渋いです!
いつもはお参りだけして帰るのですが、回ってみると結構広いです。

みーちゃん、うらやましそうに見ています。
ちゃーちゃんは木を伝って降りるのですが
やはり女の子怖いのか降りられません。
その方がいいのですが、少し可哀想です(^^♪

暑さももう少しの辛抱かな?
どうぞご自愛ください!
Posted by うつわやうつわや at 2018年08月24日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。