オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


暑さのお見舞い申し上げます

2018年07月20日


大阪、ここ豊中では連日の37・38度が続いています。
この夏は地震に始まり大雨そしてこの酷暑
身体が悲鳴をあげています。

どこも暑いと思います。
水分補給をし熱中症にならないようにお気を付けください!


こう暑いと食欲も失せますよね!
今日はそばちょこを紹介します。

砥部焼です。

P7184093.jpg


京都清水焼・翔光さん

P7184090.jpg

P7184091.jpg


これは信楽の古谷さんのお湯呑みですが、そばちょこにも使えそうです。

P7184094.jpg



カエルも干上がりそうです^^;

P7184095.jpg




うちのにゃんずもみんなだれています。
だって毛皮を着ているもんね。
でもクーラーは嫌いです。

暑さのお見舞い申し上げます


お行儀悪い風太とクマです^^;

P7184101.jpg

P7184100.jpg

P7184096.jpg

暑さのお見舞い申し上げます






にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

href="http://collection.blogmura.com/tableware/">にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 11:29│Comments(2)風太とうつわや
この記事へのコメント
こんにちは~ 毎日 嫌になるぐらい暑いですね!
7月でこの暑さ!これから・・・ と考えるだけで怖くなります。

こんなに暑いと冷たいお蕎麦が食べたくなりますよね~
色んな「そばちょこ」が並んでいますね ^^
そうそう 古谷さんのお湯呑は大きさが ちょうど良いので人数が多い時は
時々 助かっていますよ~ ( 言わないと???分からないし・・・ ^^ )

風太くん達も暑さにバテず頑張ってるみたいですね~
お行儀が悪くても食べてくれると ホッ!としますよね ^^
春花も同じ・・・ 暑くても食欲は変わりません (*^^)v

夏の京都は怖いぐらい暑い!イメージだけど見てると涼しげで
気持ち良さそうですね~ 蓮の花が綺麗 ^^
京都国立近代美術館にはまだ行った事がないけど美術館からの眺めも
綺麗ですね~ 一度は行かないと! って感じです。
おまけのみーちゃん寛いでる姿が良いわ~ (*^。^*)
Posted by 春花mama春花mama at 2018年07月20日 17:23
春花mamaさん、こんにちは^^

本当にうだるような暑さですね!!
8月の方が涼しくなるのかな??

これだけ暑いとのど越しの良いのか、カレーみたいに辛いのかが
食べやすいです^^;

うちのにゃんずは少し食欲が落ちましたが
こんな格好で食べています。
みんなだら~~としています(^^♪

京都は暑いです!!
見ている分には涼しげですが、やはり暑いです。
京都はいつもいっぱいです。
四条河原町、歩道が広くなった分道路が狭いので
バスなど渋滞がひどくて歩く方が早いです。
でもこの炎天下にあるくのは・・

みーちゃん、座椅子で寛いでいます^^;
まだまだ怖がりですがブラッシングが好きなので助かります(^^♪
Posted by うつわやうつわや at 2018年07月21日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。