オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


ぎりぎりセーフでした^^;

2018年04月13日



10日に琵琶湖の桜を見に行ってきました。
日帰りバスツアーです。

ぎりぎりセーフでした^^;

花の色は薄くなっていましたがぎりぎりセーフって感じです。

P4103937.jpg

バスツアー

P4103934_20180412145831731.jpg


海津大崎は最後だったのですが、まず琵琶湖疎水からです。
水路の両側に500本の桜並木があるそうです。
さぞ美しかったでしょね・・

P4103885.jpg

P4103889.jpg


このあとはイングリッシュガーデンです。
いろんなお花が咲いていました。

P4103922.jpg


入口には大きな枝垂桜が。

さくら

P4103921.jpg


琵琶湖がすぐ横に。


P4103912.jpg


姫リンゴの花も。

P4103910.jpg


つぎはメタセコイアの並木です。
まだ葉っぱはでていませんでしたが美しい並木道です。

P4103926.jpg

P4103930.jpg


どれも見ごろがちょっとずつずれています^^;
でも三尾神社のもみじの新緑が爽やかでした。

P4103902.jpg


うさぎが神様のお使いとされている三尾神社は
うさぎがいっぱいです。
三井寺の隣にあります。

P4103894.jpg

P4103896.jpg


最後に海津大崎の桜を満喫して家路に。
お天気にも恵まれ楽しい1日でした。




今日の風太とクマです。

P4123950.jpg

P4123953.jpg

P4123949.jpg

P4123954.jpg






           

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

href="http://collection.blogmura.com/tableware/">にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





















同じカテゴリー(つれづれ・・)の記事画像
万博記念公園
薔薇とメロンパン
涼を求めて
甘茶の花って?
風太といつも一緒❣️
さくら.さくら
同じカテゴリー(つれづれ・・)の記事
 万博記念公園 (2022-11-04 10:35)
 薔薇とメロンパン (2022-07-22 10:56)
 涼を求めて (2022-07-01 11:34)
 甘茶の花って? (2022-06-17 10:59)
 風太といつも一緒❣️ (2022-05-20 10:39)
 さくら.さくら (2022-04-01 11:05)

Posted by うつわや at 11:03│Comments(2)つれづれ・・
この記事へのコメント
こんにちは~ 午前中はまだ日が差していたのに今は凄い風と雨・・・
今晩から明日にかけ雨が強まりそうですね~ シュン!

琵琶湖の桜・・・ 綺麗にまだ咲いていて良かったですね^^
琵琶湖って行けそうでなかなか行く機会がなかったけど綺麗~
500本の桜並木♡これは次回にでも見に行かないと!って感じ・・・

イングリッシュガーデン バラのシーズンだとバラも咲いてるのかな?
色んな花々が咲いてて飽きませんね~ ^^

メタセコイア並木・・・ 映画のワンシーンに出てきそうな並木道ですね!
秋口に通り抜けてみたい感じです。 綺麗でしょうね~

三尾神社 ウサギさんが神様のお使いなんですか?可愛いですね~
可愛いウサギを見て?歩くのも良いかもです ^^

お天気がいいと風太くん達もお外でノンビリですね~
でも明日は雨の日曜日になりそうなのでお家でノンビリかな? (*^。^*)
Posted by 春花mama春花mama at 2018年04月14日 16:07
春花mamaさん、こんにちは^^

雨、朝の10時ころまで降っていました。
雨も降らないとね~

琵琶湖の桜、海津大崎より以南はもうすっかり散っていました。
今年の桜は本当に早かったです!

イングリッシュガーデン、バラもたくさん植わっていました。
つるバラが多かったです。
すぐ横が琵琶湖なので開放感がありました^^

メタセコイアの並木道、葉っぱが出ていたらもっときれいだと思います。
紅葉も雪が積もっているときも美しいそうです。

三尾神社、手などを清める所の蛇口?もうさぎの口からお水が出ていました。

風太とクマ、やっぱりお外が気持ちいいのでしょうね~
Posted by うつわやうつわや at 2018年04月15日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。