オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


ねこ・ネコ・猫 ♬

2018年02月16日


こんにちは^^
2月22日はにゃんにゃんにゃんの日ですね~

そこで今日はお店にあるネコを紹介したいと思います。
商品じゃない絵ハガキや小物も。

まずはリアルな正木卓さんの黒猫です。
けっこう大きくて存在感があります。
分かりにくいですが、前のお手手と尻尾が可愛いです!
一目で気に入りました(^^♪

ねこ・ネコ・猫 ♬



次は招き猫です。
両手を挙げているのは京都清水焼・翔光さんと谷口務さん。

P2103702.jpg



大西彦典さんの招き猫、大きさはいろいろあります。

P2163715.jpg



これは山本尚子さんです。

P2103696.jpg



これは少し古いもので、寝ながらの招き猫です^^;

P2103698.jpg


小谷文代さんのネコマグです。
目力、表情が面白いです。

P2103693.jpg



谷口務さんのちょっとアートな猫さんです。

P2103697.jpg



谷口さんはいろんな形のチビ猫ちゃんを作っておられます。
今は作陶を中止されているので、ここにある限りで残念です。
どの子もいろんな表情、飼っていないとわからないですよね。

P2123714.jpg

P2163717.jpg

P2103701.jpg



小さいと言えばこれは箸置きにも飾りにもなります。

P2043658_20180210120313440.jpg




これも店のネコです、飾りではありません^^;

P1283654.jpg

P1283655.jpg



次回もネコちゃんを紹介します。

P2163718.jpg






にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

href="http://collection.blogmura.com/tableware/">にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 16:46│Comments(2)風太とうつわや
この記事へのコメント
こんにちは~ 今日は午後から晴れてきたけど寒い一日でしたね。

にゃん・にゃん・にゃんの日 ♡ 可愛い猫さんが並んでいますね~ ^^

正木卓さんの大きな黒猫さん良いわ~手とか尻尾のイメージがわいてきます。
大西さんの招き猫もらしくて可愛いですよね~ ^^
これだけ個性の違うニャンコが並ぶと悩んでしまいま~す。

谷口さんのチビ猫シリーズはもう作ってないんですか~
どれも 「 ある!ある! 」 って感じで見てるだけで楽しかったのに・・・
何時の日か???を待つ!?としますか~ (だと良いんだけど・・・)

いろんなニャンコが並んでますが・・・
やっぱり一番は看板ネコの風太くんです。 (*^。^*)
Posted by 春花mama春花mama at 2018年02月17日 17:21
春花mamaさん、こんにちは^^

今日はちょっと寒いけど春の明るい日差しですね~
少しずつでも春が忍び足で来ているんですね。

作家さんの個性や発想でいろんな猫ちゃんが作られます。
楽しいですよね(^^♪

チビ猫ちゃん、小さいほど作るのが難しく大変だと思います。
この方も今はお勤めしてらっしゃいます。
本当に残念です!

うちの看板、お外の子と喧嘩をしてさくら耳になりました^^;
ちょうど向かって左で男の子のさくら耳です。
先日、動物病院に行ったら先生が偶然でも凄いですねと。
もう歳なので、おとなしくしてほしいです。
Posted by うつわやうつわや at 2018年02月18日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。