オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


干支いろいろ・来年はワンちゃんです(^^♪

2017年11月21日



いつもより早くやってきた冬、もっと寒い信楽に
厚着をして行ってきました^^;

来年の干支、犬さんをもらいに。
まだ出そろっていないみたいですが、12月は忙しくなるので。

干支いろいろ・来年はワンちゃんです(^^♪



いろんな犬ちゃん、作家さんの個性が光ります。

PB213535.jpg

PB213536.jpg


毎年、和風の干支らしいものよりも1年中インテリアとして飾れるものが好まれます。

PB213538.jpg


信楽に行く道々、紅葉が綺麗でした。

PB193522.jpg


そうそう、来年のカレンダーも出来上がってきています。
ちょっと迷惑そうな風太です。

PB213539.jpg


この寒さでうちのにゃんずは家の中です。

PB203530.jpg


みーちゃんもだいぶ懐いてきました。

PB203529.jpg






にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

href="http://collection.blogmura.com/tableware/">にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 17:16│Comments(2)風太とうつわや
この記事へのコメント
こんばんは~ 夕方から冷たい雨になりましたね~
ケンちゃんは今晩は夜勤!春花と一緒にノンビリしてま~す^^
(9時過ぎに出かけたので3時過ぎには帰ってくるはず?爆睡してるけど~)

信楽・・・ 寒かったでしょうね~この辺りでも日差しがないと寒く感じるのに
これからは寒すぎてなかなか行けませんよね! 
でも早くも来年の干支・・・ 犬さんですか~ (一年アッ!と言う間ですね)

可愛い犬さんが並んでいますね! 干支として飾るのもいいけど
一年中 飾っていたいから やっぱり 「 らしい! 」 よりインテリアに
合った物が選ばれるんですね~ でも本当・・・ 作家さんの個性が出てて
可愛いですね~ ^^

風太くん達 気持ち良さげに寝ていますね! これから夜は家の中で
ノンビリ過ごしてね! って感じ・・・^^
みーちゃんも落ち着いてきたんですね~ 懐いてきたころには・・・
って思いつつ・・・ 素敵な里親さんに出会えることを願ってます。 (*^^)v
Posted by 春花mama春花mama at 2017年11月22日 23:39
春花mamaさん、こんにちは^^

寒いですね!
でもお昼間の日差しがあると気分もいいですね~

信楽、温度は低いですが雪はあまり降らないそうです。
ほとんど車か部屋の中ですが、雲が厚く通り雨がありました。
陶芸の森の紅葉を見に行こうかなと思いましたが寒いのでパスしました^^;

干支、犬は可愛いのでいろんなのがあります。
12月になればもっといろんなのが揃うのですが・・
インテリアとしてずっと飾っていてもいいですよね。

風太もクマも歳のせいか寒さがこたえるみたいです^^;
三毛ちゃん、懐いてきましたが抱っこはまだ警戒します。
このまま家にいるのかな??
Posted by うつわやうつわや at 2017年11月24日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。