オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


もうそろそろ、五月人形ですね!

2017年03月28日



朝晩は気温が低いですが、日差しはもうすっかり春ですね!
3月も終わりに近づき、もうそろそろ五月人形の出番です。

お玄関など、ちょこっと飾れば雰囲気も出て楽しいです。


武者人形と刀、きりっとしたお顔がいいですね~
いずれも目片まゆみさんです。

もうそろそろ、五月人形ですね!

P3282736.jpg


こちらは京都清水焼・翔光さんです。

P3282733.jpg

P3282734.jpg


こちらは作舎窯です。

P3282729.jpg

P3282730-001.jpg

P3282735-001.jpg





これは竹に古布の兜です。

P3282726.jpg




お店では沈丁花とクレマチスが満開です^^

P3142721.jpg




今日は日差しが暖かく、うちのにゃんずはお外です。

P3282740.jpg

P3282737.jpg

P3282742.jpg

P3282744.jpg


これからは外で過ごす時間がながくなります^^;




にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

href="http://collection.blogmura.com/tableware/">にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 13:59│Comments(2)風太とうつわや
この記事へのコメント
こんにちは~ 今日は昨日より日差し眩しくいいお天気になりましたね
明日は今日より気温が う~んと!?上がるみたいですよ~ 

気がつけば4月・・・ お雛さまを忘れ?五月人形の出番となりました。
本当に寒い!と文句を言ってたのに季節の流れは早いですね~ ^^

大きな飾りも良いけど玄関さきにチョコン!と飾るのが可愛くて好きですね~
春花しかいないけど我が家も見てると飾りたくなりました。^^

お店のクレマチス綺麗な色して満開に咲いてますね!
春花に見せたら大変な事になるけど風太くん達はイタズラ?したりは
しないんですか? 春花にも言い聞かせてほしいぐらいです。 ^^

って・・・ 気持ち良さげにお外で寛いでいますね~ これからの季節
部屋の中より外の方が気持ちいいんでしょうね~ (*^。^*)
Posted by 春花mama春花mama at 2017年03月29日 16:40
こんにちは^^

今日は昨日と打って変わって寒いですね!

お雛様も五月人形も小さいのが人気です^^

猫はやはり野生が強いせいか、外で過ごす方が
気持ちがいいのでしょうね~
私たち人間も気候がよければ外の方が気持ちいいですものね。

沈丁花は終わりましたが、鉢植えのケイオウ桜が満開です。
昨日京都のお参りのついでに哲学の道に行きましたが
桜はまったくでした^^;
椿が満開かもうそろそろ終わりですね。
Posted by うつわやうつわや at 2017年03月31日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。