オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


保護猫・ミーちゃんのその後と九州武雄からの器

2017年02月19日


ご無沙汰しています^^;
暖かくなったり寒くなったり、でも日差しは春ですね!

今日は保護猫、ミーちゃんのご報告です。

お兄ちゃんの優太くんは、優しいご家族に!恵まれ
幸せな日々を送っています。

ミーちゃんも優しいネコ大好きな女性にもらってもらいました。
ミーちゃんは顔から想像できないくらい^^;
人が大好きでとてもフレンドリーな子です。

やはり相性があるので、お試しに行ってもらいました。
行ってしばらくして咳やクシャミが出て、本当に心配させられました。
風邪の初期でたいしたことはなく、お薬でよくなりました。
ちょっとしんどそうな顔です。

保護猫・ミーちゃんのその後と九州武雄からの器


P2192673.jpg


里親さんはミーちゃんのことが可愛くてたまらないそうで
本当に心配されたそうです。
そんなミーちゃんは幸せ者です!!

ミーちゃんはお兄ちゃんと違い、最初はシャーシャーと言っていました。
でもすぐに馴れ、私たち人間を信用してくれたみたいです。
膝の上で毛づくろいをする姿、猫も人間も至福の時でした。

今では元気になり走り回って遊び、ごろんとくつろぎうたた寝です。

P2192671.jpg

ミーちゃん、これからも大切にされ楽しい毎日を里親さんと送ってね!
ありがとう(^^♪



さて器の話も^^;

以前買っていただいた器が壊れたということで再度注文しました。
九州武雄市の康雲窯の器です。
ちょっと渋い赤とブルーのコントラストが素敵です。

P2192674.jpg

P2192676.jpg






さてうちのにゃんずは寒い日はやはりおこたに入っています。
暑くてのぼせたのでしょう、出てきて涼んでいます。

P2142668.jpg

風太これでも200gくらい痩せたんですよ^^;

今日は寝ている写真が多いですね~



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

href="http://collection.blogmura.com/tableware/">にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 12:02│Comments(2)風太とうつわや
この記事へのコメント
こんばんは~今日は一日中スッキリしない雨で風が強いので出かけるのも
大変!の一言でした。春花も文句 言いっぱなし?でしたよ~^^

保護猫 ミーちゃん素敵な良い里親さんに出会えて本当に良かったですね
手足?を伸ばしてうたた寝してる姿に安心感いっぱいで本当に幸せ!って
感じで思わず 「 おめでとう~ 」 って思ってしまいました^^
膝の上で毛づくろい!なんて羨ましいの一言で春花にも教えてほしい~

オット!朱赤とブルーのコントラストが本当に綺麗な器・・・模様も良いですね
美味しいお茶が頂けそ~ ^^

風太くんもクマちゃんも可笑しい~ 暑かったんですね・・・^^
思わず最近の春花を見てるみたい・・・ 風太くんに負けないぐらいお腹が
ポンポコリンで思わず笑いそうになりますよ~ (^_^;)
Posted by 春花mama春花mama at 2017年02月20日 19:11
春花mamaさん、こんにちは^^

昨晩の風はすごかったですね!!
怖いくらいでした。
今日はまた寒く、雪が舞っていました。

ミーちゃん、ほんと可愛いかったです!!
もううちの子にしたかったくらいです。
小さいので、膝の上にちょこんと乗って
いつまでも毛づくろいをしていました。

武雄からの器、色合いがとても素敵でしょ。
なかなかない取り合わせです。
だいぶ前からありますが、古さも感じさせず人気があります。

同い年の春花ちゃん、どちらも中年太りかな^^;
春花ちゃん、ごめんなさい
Posted by うつわやうつわや at 2017年02月21日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。