オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


来年の干支・酉とお丼

2016年12月07日


12月に入り、気ぜわしいですが来年の干支が入ってきました。

来年の干支・酉とお丼

PC052510.jpg


PC052511.jpg

PA262479.jpg


従来の干支らしい酉もありますが、可愛い鳥さんも・・
1年中飾っていてもおしゃれなとりさんです。


そして縁起物の赤富士と招き猫さん。

PC052515.jpg


厄除けの黒猫さんと招き猫。

PC052514.jpg


お正月はもちろん一年中飾っていただけます。
ひとつひとつ丁寧に作られています。
信楽ではまだまだ干支づくりがつづきます。



注文していたお丼ももらってきました。

PC052521.jpg


山本尚子さんのお家の飯碗、黄色の飯碗も綺麗です^^

来年の干支・酉とお丼



そして、「ひつじのてしごと」 前田祥子さんのスプーンレストも

PC062523.jpg



陶夢さんで「大久保弥一工房展」が開かれていました。
星と子供をテーマーにした作品が中心です。
お家に降り注ぐ満天の星(陶板)、素敵です!!

PC052516.jpg




信楽へ行く道々、イチョウがまだ綺麗な黄色を。
信楽にしては暖かい1日でした。
帰り道、阿山の道の駅で可愛いちいさなハボタンのコケ玉を買いました^^
そろそろ年賀状、大掃除、お正月の準備などなど・・

そんなこと一切関係のないうちのにゃんずは
小春日和が続いた日には日向ぼっこです^^;

PB222499.jpg

PB222504.jpg

PB222501.jpg

PB112496.jpg


ちょっとうらやましい年の暮れです^^;







にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

href="http://collection.blogmura.com/tableware/">にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村















同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事画像
ありがとうございました❣️
大切なお知らせ
信楽作家市と長谷園の窯出し市
マグカップ入荷
信楽 春のつつわ展
春の花と桜の器
同じカテゴリー(風太とうつわや)の記事
 ありがとうございました❣️ (2023-07-01 10:36)
 大切なお知らせ (2023-05-19 11:02)
 信楽作家市と長谷園の窯出し市 (2023-04-22 10:50)
 マグカップ入荷 (2023-04-14 10:44)
 信楽 春のつつわ展 (2023-04-01 11:18)
 春の花と桜の器 (2023-03-17 10:37)

Posted by うつわや at 10:28│Comments(2)風太とうつわや
この記事へのコメント
こんにちは~ 今日も風が強く寒い一日でしたね! 予報では昨日より
気温が高い感じだったけど風が強すぎ~

来年の干支が可愛く並んでいますね~ まだまだ!って思っていても
こんな感じで見てしまうと少し腰が浮いて?掃除しなきゃ!って感じ・・・
って 言いつつ招き猫にホッ!としてる私で~す^^

お正月気分だけど・・・ クリスマスも忘れられない! 
満点の星いい感じですね~他に何もなくてもクリスマス気分に浸れそうです

風太くん達・・・ 日向ぼっこで気持ち良さそう~ 羨ましいぐらいです^^
クマちゃんの誘い?にも 気持ちよさそうな風太くん・・・
この後 1・ピッタリとくっいて添い寝した。 2・「一人にして」 とバトル・・・
さてさて パンチをもらわず平和に過ごせたのかな~ (*^。^*)
Posted by 春花mama春花mama at 2016年12月09日 16:42
こんにちは^^

ぐっと冷えてきましたね~
いろいろすることがあってもなかなか行動が伴いません^^;

酉の干支、かわいいでしょ!
もうほとんど売れてしまいました。
また入れればいいのですが、売れないと12年後になります^^;

満天の星の陶板もクリスマスにはぴったりです!

この寒さでにゃんずは家の暖かい所で各自おねんねです^^

その後はやはり2のバトルです・・
春花ちゃんはいろんなものが独り占めでいいですね~
Posted by うつわやうつわや at 2016年12月11日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。