オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


保護猫チビ太と過ごした日々・・

2014年08月25日

 昨日、チビ太が里親さんにもとに行ってしまいました。
 こちらが里親さんを募集しておきながら、行ってしまいましたはダメですよね!!



 6月26日の夜遅く、チビ太はうちにやって来ました。
 体重440g、抱き上げても鳴く元気もなく、目は充血し震えていました。

 保護猫チビ太と過ごした日々・・


 翌朝、獣医さんに。

 チビ太との毎日が始まりました。
 こんな小さな子と暮らすのは初めて、風太は6か月くらいでやってきましたから。

 朝晩の抗生物質を10日間、朝昼晩の目薬。

 幸いチビ太は生きる力があるのか、食欲旺盛でどんどん大きくなりました。
 今は1.8Kg、2~3日前だからまた大きくなっているかしら・・

 保護猫チビ太と過ごした日々・・

 保護猫チビ太と過ごした日々・・

 保護猫チビ太と過ごした日々・・


 しばらくして、毛が部分的に抜けている?!
 獣医さんに聞くと、真菌、カビだそうです。
 飲み薬もあるのですが、まだ小さいので副作用があるのでと
 翌日から毎日のシャンプー、オキシフル?で患部を洗い、つぎに全体をシャンプーします。
 チビ太は怖がって、何にでもすがりつきます。
 これも今ではいい思い出になりました^^;

 保護猫チビ太と過ごした日々・・


 最初はケージでおとなしく??していましたが、ごはんの前後に遊ばせてやることに。
 もう遊ぶ遊ぶ、何にでも反応します。
 部屋中を走り回っています。
 最後の夜は、何故かいつまでたっても収まりません。
 いつもなら、疲れて寝てしまうのですが・・
 何かを感じているのでしょうか??

 保護猫チビ太と過ごした日々・・

 保護猫チビ太と過ごした日々・・


 最近やっと私たちの顔を認識し、「ちいちゃん~」と呼ぶと小さい声で返事をするようになりました。
 もうこれ以上一緒にいると、離れられなくなると・・
 風太やクマたちもストレスが溜ってきているし。
 
 チビ太にはちゃんと言い聞かせていました。
 もうこのお家からいなくなるけど、
 今度のお家で、ちゃんと良い子にして可愛がってもらうねんで!!!と・・

 里親さんは20代の可愛い方、お兄さんと住んでおられたんですが、今はひとりだと。
 でもお会いして、チビ太のことを大切に可愛がってくださる方だと思いました。
 実家で猫を飼った経験もおありだし。

 今は里親さんの条件も厳しく、一人暮らしや高年齢はダメとか、いろいろあります。
 でもそんな人ほど、猫と暮らしていただきたいと思うのです。
 猫の立場から見ると、まあいろいろありますが・・

 もうチビ太はいなくて、淋しくて涙がでそうですが、
 一緒に遊んでくれる優しいお姉さんに 巡り会えたことに、嬉しくほっとしています。
 チビ太とお姉さんとの楽しい生活が想像できます^^

 保護猫チビ太と過ごした日々・・

 保護猫チビ太と過ごした日々・・

 
 里親さん、ありがとうございました。
 そしてチビ太を一生、大切に可愛がってやってください。

 みなさん、本当にありがとうございました。

 そしてチビ太、楽しかったね、ありがとう!!!
 



         にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

同じカテゴリー()の記事画像
風太のこと
その後の猫たち・・
虹の橋のたもとで・・
うちの黒猫ジジは幸せになりました♪
クマ、3週間ぶりに帰ってきました!
チビちゃん、大きく猫らしくなりました^^
同じカテゴリー()の記事
 風太のこと (2020-05-26 10:55)
 その後の猫たち・・ (2019-06-04 11:44)
 虹の橋のたもとで・・ (2019-05-29 16:00)
 うちの黒猫ジジは幸せになりました♪ (2018-12-19 15:46)
 クマ、3週間ぶりに帰ってきました! (2017-09-16 11:45)
 チビちゃん、大きく猫らしくなりました^^ (2017-06-17 15:10)

Posted by うつわや at 11:18│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは~ ハッキリ?しないお天気ですね~

チビ太くん・・・良い里親さんが見つかって良かったですね。
2ヶ月前のお顔に比べると 綺麗で男前になってる~^^

この夏は風太くん達には少しモヤモヤで?マークいっぱいだったかも
しれないけど・・・小さな命が助かって幸せつかめて本当に良かったです。

(この2ヶ月の成長ぶりを目の前で見てきた分 チョット居なくなると淋しい気もしますが・・・ )

今年の夏のチョッピリ・・・チクチク痛い想い出になったかも・・・
その思いを感じて 言い聞かせてもらった言葉通り
今頃・・・良い子で走り回ってる?かもですね~^^

チビ太くんの様子を観れないのは残念だけど新生活?にカンパイかな~^^

うつわやさんも お疲れさま?でした。今頃・・・風太くん達は「チビ頑張ってるかな?」と話しつつノンビリ過ごしているのかな~ (*^_^*)
Posted by 春花mama春花mama at 2014年08月26日 15:16
うつわやさん、いつもオオサカジンのご利用ありがとうございます♪
チビ太くんの里親さんが見つかってよかったですね。
今は寂しいかもしれませんが、きっと幸せいっぱい、元気いっぱいの生活を送っていると思います。
Posted by オオサカジンオオサカジン at 2014年08月26日 17:18
春花mamaさん、こんにちは^^

あ~~やっぱり淋しいです!!
チビ太の声で起きていましたから^^;

風太たちが受け入れてくれれば、少しは考えたのですが・・
最後、風太とクマに会わせたのですが、またシャ~と言われ
風太の大きな手でネコパンチされていました^^;

今くらいの年齢だと、またすぐに新しい里親さんに慣れるでしょう!
幸せに暮らしていると思っています。
また写真も送ってくれるでしょう。

でも今はまだ、チビ太の写真を見ては涙しています・・
Posted by うつわやうつわや at 2014年08月27日 11:55
オオサカジンさん、こんにちは^^

いつもお世話になり、ありがとうございます。

ひとりと1匹、いい関係を築いて、お互い、幸せに暮らしていると思います。

また子猫が現われるかもです・・
こんなに1匹に感情移入していたら、身体がもちませんね^^;

他のボランティアさんを見ていると、足元にも及びません。

これからもよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by うつわやうつわや at 2014年08月27日 12:04
こんにちは、オオサカジン運営事務局です。
お返事ありがとうございました。
命を一つ一つ大事に思うのは良いことだと思うので、うつわやさんの優しさは大切なものだと思います。
これからもよろしくお願いします。
Posted by オオサカジン運営事務局オオサカジン運営事務局 at 2014年08月29日 14:18
オオサカジン運営事務局様、ありがとうございます。

コメントいただいて、本当に励みになります!!

犬猫の殺処分ゼロをめざして、頑張っておられる
ボランティアさんがたくさんいらっしゃいます。

私の力は微々たるもので、できることは限られていまが
続けたいと思います。

毎日、うちの猫や外猫ちゃんに元気をもらっています♪

これからもよろしくお願いします。
Posted by うつわやうつわや at 2014年08月30日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。